アマゾンから次から次へと家電が届く・・・ショボーン


相棒に見せたくないと遠慮してるのに
こういうときに限って
杖を頼りにモタモタと相棒がトイレに通う・・・チーン



相 「何じゃあ~~~これ?」


羽 「段ボール箱・・」


相 「中身はなんじゃぁ~~?」


羽 「開けてのお楽しみ・・?
箱の外に書いてあるわ・・読んでみて!

 


字が小さすぎて眼鏡を持ってこないと
わたしには判読できない・・・」



相棒はそんな暇はないという感じで
そのまま自室へ戻ってしまった・・・・



まぁ・・元からわたしが何を買おうと
関心も無くどうでもいい人・・・



何故か・・・急に思い出した・・びっくり

 


大阪の地蔵盆祭りの
「堀江の盆唄」・・・?

 


昔からよく歌いながら踊ったあの歌詞が

今の状態に似ていて急に思い出し笑いを・・・爆  笑

 


♪かんてき割った すり鉢割った
 エノー 叱られた それ 可笑してたまらん爆  笑


♪それ スイカ それ まっか
 エノー 焼けナスビ それ 食べとうてたまらんニヤニヤ


♪たぬきが化けた いとはんに化けた 
エノー しっぽがな それ 重とうてたまらん爆  笑


♪おっさん頭 てんころぼし したら 
エノー 照り返し それ 眩してたまらん笑い泣き


♪お餅が焼けた ひそかに焦げた 
エノー 真っ黒や それ 硬うてたまらんびっくり



あっちが壊れこっちが壊れ・・・

歌の文句にしたいような話やほんまに・・・チーン

 


家電・・なんでこんな折に一斉に
同時多発故障するのかしら・・・


電気炊飯器・・・タイマーが効かなくなって
ならば予約無しで炊きたい時間に炊こうと・・・


だましだまし半年間使ってましたら
ついにご臨終・・・


電源を入れてもランプが付かなくなり
オサラバ!


電気ポット・・・コーヒーを飲もうと
お湯を入れましたらカップの中に
銀色の粉が・・・?



なんじゃ~これ?
ポットの中でコロナの殺菌が始まった・・・?
これもお役目ゴメン!



電子レンジ異様な音が・・・?
レンジ 爆弾に変わりそう・・・

これもオサラバね!



今はやりの700ワットに買い換えました・・
加熱時間も短縮で使いやすい・・・



てなわけで・・昨日注文した
人にもお財布に優しいアマゾン家電・・・



今日次々と 段ボール3箱で到着!・・ニコニコ

 

 

オジジ・・ビックリするより長生きしろ!

 


あんたの年金から諭吉さん

集団脱走中よ・・・ウインク



おせち料理・・20種類・・
娘が31日に取りに来るので今日からボチボチ
腐らない物から作り出しました・・・



娘家族の喜ぶ顔を見たくて
ワタクシメも・・
久々に燃え上がっています・・・ニコニコ



明日は本格的に作り上げて31日はゆっくり
紅白歌合戦を楽しませていただこうと
思っています・・チューニコニコ