ボケた~~~滝汗ショボーン


今朝自分の机の前にあるメモ用紙を見て
唖然となりました・・・


『12/15・・・S様より
宮内庁御用達のお醤油のお歳暮到着
お礼の電話すること』



今日の日付の確認・・・



あちゃぁ~びっくり
すでに5日経過してますがな・・・ショボーン



娘にはくどいほど・・・



「人様から物を頂いた場合には
相手にしっかりお礼の電話を入れること・・


最近の嫁はお礼ベタだと言われ
何を上げても嫁からは一言のお礼もない・・


と姑の多くが嫁の非常識を
嘆いているんだって・・・


あんたもそれを肝に銘じて

直接手渡された物以外で受け取った物には
すぐにお礼の電話を入れてね・・・」


と教えながら自分はどうよ~!



そんな大事なことを
すっかり忘れていました・・・



せめて現物がそのまま見える所に

置いてあれば・・・
忘れることはなかったと思いますが・・



日々相棒の介護の関係者の

出入りが結構あって・・・


人の通る玄関先や

廊下には物を置きたくなくて・・・



頂いた時点で・・

丁度来ていた息子に物置まで運んで

片付けて貰いました・・・



そんなこともすっかり忘れ・・・


遅れてしまいましたが
すぐお詫びの電話だ~~!




S様に・・・・・
「12/15日に高価なお歳暮のお品を
確かに頂戴いたしました・・・


今メモ用紙を見まして
まだお礼の電話を差し上げていないことに
気付きました・・

 

 

いつもお気遣いいただきまして

誠にありがとうございます・・・


こんな大事なことを
うっかり忘れてしまうなんて
わたしの完全ボケです・・ショボーン


本当にごめんなさい・・・ショボーン

 


お礼がずいぶん遅くなって
申し訳ございません・・・ショボーン


ご主人様にもどうぞよろしく
お伝えくださいませ・・・


お寒い毎日ですがどうぞ皆様
お体を十分おいといくださいませ・・・・」



今日の一日は
懺悔からの始まりです・・・




娘や息子達へ・・・
日頃は常識をわきまえろと
口やかましい母親なのに・・



ポカミスが多くてスマン!



今度はその母を支えていくのが
あなたたちの仕事よ・・・ニヤニヤ


大船に乗った気でいるからね・・
任せます!



よろしく~~チューニコニコウインク