スマホばかりでブログを拝見していまして
今始めてパソコンを開けました・・・



ナヌ~~~?
なんかわたし・・・・
念力で不思議な物を引き寄せたみたい・・・・?



低金利でお金を貸しますという
メールが続々入っていますがな・・・・?



もしかして・・・わたし・・・
ボケたか夢遊病かなんかで

 


記憶が無いまま誰かに

『お金貸してください』
ブログでも書いたのかしら・・・・?



イヤ~ン・・
ソンナノヤメテケレ・・・?



金ならある・・・って嘘でも
寝言で言ってみたかった・・・



なんでこんなメールが届くのかワケワカラン・・
君子危うきに近寄らず・・・

放置いたしましょう・・・



話変わって・・
福井県地方も予想通りの雪が降り続いています・・・



娘が今日 大発見したことがあったって
スマホ電話をくれました・・・



ナンダベ・・コロンブスクン・・・?

 


雪のために国道が大渋滞を起こしています・・


いつも通りに仕事に出掛けると
30分や1時間の遅れはザラだとか・・・



そこで余裕を持って1時間早く家を出ると
まぁまぁの時間に会社へ到着するとかで・・・


娘は朝の洗濯物を干す時間が無いそうで
家を出るのが娘より遅い・・・


パパと長女と次女にこの3日間代わり番こに
洗濯物干しをやって貰ったと言います・・・



「お母さん、この3人の中で
一番洗濯物を上手に干したのは誰だと思う・・・」


と聞きますので・・・
「そんなの簡単よ、普段の行動から見て次女ね!」


と言うと
「ピンポ~ン! 正解です」
と答えた娘・・・


「パパはね・・
洗濯物を洗濯機から

取り出したままの状態で
物干し竿に引っかけてあった・・・


衣類はクシャクシャ・・タオルなんかも
クシャクシャの斜め干し・・・


広がった部分と絞りの部分が
そのまま干してあって・・・


乾いてる部分としめってる部分があり
メチャクチャに干してあった・・・


パパの遺伝子をそのまま受け継いだのが
長女よ・・・


二人で相談したのかと思うほど衣類やタオルが
クシャクシャのまま竿に並べただけの
お粗末な干し方だった・・・


ところが次女はタオルの一枚一枚が
ちゃんと皺を引き延ばして
長方形に形を整えて竿に上手に整列させて
干してあるし・・・


衣類や下着もアイロンを掛けたのかと思うほど
形を整えて干してあってビックリしたわ・・・
もしかして わたしより上手かもしれない・・」



「そうかも・・あんたがあの子を預けて
1週間後に引き取りに来る間・・・


わたしの朝は洗濯物を整えて
パンパンと手のひらの上で

たたいてから干していたのを

次女は覚えていたのね ・・・




三つ子の魂百まで・・と言うけど・・・
次女の言動や性格がわたしとそっくりで・・
ビックリすることがよくあるわ・・・


将来どこへ放り出しても

わたしみたいに図太く
一人でも 生きて行けそう・・・


一人ぐらいはそんな子が 混じっていても
心強いわよ・・」


と言っておいた・・・


婿殿は長男だし・・自分がやらなくても
周りが全てやってくれてたし・・・


娘の長女も可愛いばかりで育って
洗濯物など一度も干したことがない・・・



これからは一通りの家事は
母親が責任を持って教えていかねば成るまい・・



たまに手伝ってくれていた
うちの相棒の方がまだましかも・・・


と言っても約50年の結婚生活で
数えるほどしかないけど・・・・

 


妙にその記憶だけはあります ・・・