相棒がまともに動けなくなってから
ケアーマネージャーさんや看護師さん・・・・


介護用品のレンタル会社の方々などが
ひっきりなしに訪れてくださるので
家でボケ~ッとはしていられなくなりました・・・



部屋に不必要な物は
置かないようにしましょうと・・・



咄嗟に片付ける綺麗見せ技術は
だんだん上達するばかり・・・・



ところがそれと反比例して・・・
今あった物をどこに片付けたのか・・・・
全く記憶がない・・・びっくり



まぁそれはいえる・・・
そんなに記憶が良いのなら下手に
わたしは方向音痴ですと
人様に恥をさらしたりはしない・・・



片付けるのは物の3分で済んでも
元の状態に戻すには・・・
その数倍もの時間が掛かります・・・



記憶の断片探しから始めて
無駄な手間と労働に

時間を取られ過ぎで・・・・



老い先短いのに

貴重な時間を無駄にするな羽奴!

 

 


と いつも我がボケ頭を叱咤激励しながら
探し物から始まる毎日です・・・



物忘れと言えば・・・
今日も又赤っ恥を・・・・ショボーン

 

 

 

病院で記憶が飛んでしまって・・・

思い出すのにかなりの時間を
食った出来事がありました・・・


情けないので思い出したくないのですが・・・
さらに明日又この件の記憶違いのため

 

 


訂正電話を入れなくちゃいけませんので
忘れないうちに記しておきますね・・・



今日相棒の手術をした病院へ行ってきました・・
医療保険に入っていまして保険会社の方から



「今年の入院手術をした分の保険請求は
今年のうちにしておいた方が良いですよ・・・



引き続き又入院手術となってもいくらでも
続き分は請求できますから・・・」と お電話をくださり



書類を持って病院へ行きましたわ・・
何も考えずに・・・

 

 

 

診断書の用紙を出しておけば

カルテを見て書いてくださるのかと思って・・・

 



ところがあなた!・・そんな簡単なものじゃおまへん!



わたしが保険の被保険者と
どういう関係になるのかと言うことや・・



相棒の住所氏名 生年月日 電話番号や
診察券番号から・・・



相棒と同じく・・・
ワタクシメの電話番号まで・・・びっくり



慌てていたのでスマホを持って行くの忘れました・・ショボーン
わたしのスマホの電話番号・・・?



覚えてますかいな・・・?
そんな~~自分のスマホへ掛ける
アホはいませんから・・・チーン



悩むことばかりで渡された書類が

いっこうに戻ってこないことに気付いた事務員さんが・・・

 

 


分かるところだけで良いですよと言われ
ホットしましたが・・・ニコニコ



次の項目を見てまたもやドバッ・・と冷や汗が・・ショボーン
手術を受けた担当医の名前を書けとは・・・チーン



とても難しい 漢字の お名前で 

こりゃ 何回も 紙に 書いて

 練習 せな いかん ・・・

 

 

 

とまでの 記憶は あるんですが

思っただけで努力を怠った 罰ネ ・・・ 

まさかこんなところでそのお名前が必要とは・・・チーン

 

 

 

あの先生の母国は ・・・ ? 

何処からいらした方なの ・・ ? 

 

 

 

このままいっぺん家へ帰って
書類を取ってきて

出直したい気分になりましたわ・・・ショボーン



わたしは過去の 

入院書類なんて 持参 して いません でした ・・・

 

 

 

まさかそれらが  

受付時に必要になるとは 

思いもしませんでしたから ・・・ショボーン

 




担当医のお顔は日に3回ほど病室へ様子を見に来て
くださいましたので、頭に焼きつているのですが・・



お名前がとても素直に覚えられるような簡単な
お名前ではありませんでした・・・チーン



「ごめんなさい・・ボケてすっかり忘れました。
お宅様が思い出してくださいませんか・・・? 

 

 


チャン グンソク・・みたいなお名前でしたから・・・」
と 言いますと 

 



受付嬢は笑いながら
「あぁ~○先生ですね!」
とその先生の正確なお名前を

代わりに漢字でスラスラ 書かれる じゃ ありま せんか ? 
 



ナヌ・・・?
チャン グンソクで通じてしまったよ~~ニヤニヤ



最後が又問題だわ・・・
何月何日から何月何日までの分の請求・・
を記入しろと言われても・・・・

 

 

 

相棒は 短期間 の入退院を 

今までに 4 回も

繰り返しておりまし て ・・・



それぞれの 日付が 

頭の中でせわしく 空回リ

を し 始め ました ・・・

 

 

 

どれがどれなんじゃぁ~~???

 

 

順番がメチャクチャに成り(方向音痴の特性です

全く記憶に ございません ・・・ショボーン




わたしってほんまのアホとチャウ?

何か 妙な 自信が わいてきました ・・・ニヤニヤ

 

 

書類がな~ンもまともに記入デケヘン・・・チーン



こんなことを書かねばならないと分かっていたなら
請求書や入院のしおりなど

全て持ってくるべきだった・・・ショボーン



簡単に診断書の用紙だけを受付に
預けて帰れると思っていたのに・・・

 

 


なんなんこれは・・・?

考えが甘かった・・・・ショボーン



まさかまさかの展開になり・・・
飛んだ恥かき現場へ
足を踏み込んでしもうたもんや・・・滝汗



これって・・ついに 方向音痴が記憶力分野にまで
侵攻してきたって事? ・・・びっくり



いやこれは・・原発性のアルツハイマーかも・・?
どっちにしてもいいことはない・・・



何でも書いて帰ろう・・と言う気になり・・入院年月日を
9月○日と書いて受付へ渡し・・・
そそくさと走って帰りましたわ・・・ショボーン



あまりの阿呆さ加減に

自分でも嫌気がさして・・・・チーン

 


帰ってから保存してあった相棒の

入院資料を見ましたら・・・・



バカナ~!・・・又 間違い や ! 

入院年月日を 1ヶ月マチゴウトル・・・びっくり




最初に入院したのは8月だった・・
こんな時にはスマホで

相棒に電話確認するか・・・

 

 


わたしのブログでも見れば
入院した日が分かったのに・・・・



そのたった一つの頼みの綱の
スマホさえ忘れて外出するなんて・・・ショボーン


ホンニに羽奴も底抜けのバカよのう・・・滝汗



今頃は病院で・・・



「自分のスマホの電話番号も覚えていなければ
手術を担当した先生の名前や
入院年月日も覚えていないとは・・・・

 

 

 

病院始まって以来の

超 オバカおばさんね!

 

 


あの人は本当に奥さん・・・・?
かなり頭がイカレテルヨ?」



なんて 会話で盛り上がっているかも知れない・・・びっくり



これはわたしの方向音痴という
生まれつきの病気が成せる技 で ・・・

 

 

 

決して好きでやった事じゃありません・・・! 

 

 

 

皆様なにとぞお許しくださいまし・・・・ショボーン