クルクルおめめの・・・『豆タンク』



相棒が孫娘次女Kに自分で
豆タンクとあだ名を付けた・・・



高校生になっても身長が伸び悩み・・?
って言うか伸び止まりと言った方が正解かも・・・ショボーン



孫達6人の中で我儘オジジには
誰も反発する者はいないのに・・・



豆タンクだけはオジジにさらりと
正論を申す・・!



オジジは豆タンクのことを
打てば響く女だと何を言われても
可愛くてしょうが無い・・・



小学校の低学年の頃
うちへ孫達が集まってきたときに・・・



家の中でかけっこをするわ

縄跳びはするわドッジボールをするわ
で大賑わいしてた頃・・・



オジジは普段は二人だけの生活が一変して
やかましくてしょうが無い・・・



ついに・・・
「おめぇ~ら!遊んでばかりいないで
玄関の自分の靴をしっかり並べてこい!」



と怒鳴った・・・



それに機敏に対応したのが豆タンク・・・
すかさず足早に見に行って

オジジに倍返しを!



「みんなちゃんと脱いだ靴は玄関に
揃えて上がってきてるよ!


オジジ~!ちゃんと自分の靴は自分で
直してこ~い!



オジジの靴だけが あたしの靴の上に
脱いであるよ!」



と言い放った豆タンク・・・
オジジはぐうの音も出ません・・・!



今でもその性格は変わらない豆タンク・・・



そろそろお正月も近づいてきて・・
オジジが退院して2週間後の再検査で・・・


年末までに再び手術をするか
どうか・・・?


もしそうなると又病院通いで
お正月の準備もしてられないかも知れない・・・


とわたしがひとり迷っていたときに

良いタイミングで
豆タンクからのメールが入ってきた・・・



「お年玉のお金無理しなくていいよーニコニコ
いつもより少なくても全然大丈夫です
オジジの看病と手術頑張ってねー ニコニコ



OKー チョキ
グー グッド!
・・・ラインのスタンプは動物の顔入りでした・・・・



わたしもすぐさま返事を・・・



「大丈夫よ!ニコニコ
そんなこと言われるといつもより
多くしてあげたくなるわ・・・
気を遣ってくれてありがとうネ ニコ



とラインを送っておいた・・・
今年は気遣い分だけ特別アップね・・・



そろそろ諭吉さん団体を新札で銀行から
下ろしてこないとね ・・・



いいタイミングで思い出させてくれて
アリガトネ・・豆タンクちゃん・・・ニコニコ