うちの家は相棒がリハビリを断っても

その代わり誰かが リハビリを受けなければならない

 運命かも知れない・・・ 

 

 

よく考えてみるに・・ 食事とトイレ以外は

寝たっきりの相棒が 国の世話にならないと言って 

リハビリを受けないと拒否していても・・・ 

 

 

よく動けるわたしが 相棒の代わりに

国の世話になって 国保2割の負担で

 週2回のリハビリに通う日が来ようとはねぇ・・・ びっくり

 

 

お釈迦さまでも 知らぬ仏の お富さん! 

・・・おまいは春日八郎か?・・・ 

 

 

自分は嫌だと逃げ切れば 

一生寝たきりになってもいいんかい相棒・・・? チーン

 

 

わたしは意地でもリハビリに通ってやる~~! 

 

 

我儘で頑固な人間と従順な人間の差は

 ここにもでてくる・・・ 

 

 

てなことを自分で言い切る人間の方が 

かなりおつむがオカシイ・・・・爆  笑

 

 

将来寝たっきりになるか否かは

 本人の持つ考え方や気力と

たゆまぬ努力の違いでもあるような気がする・・・ 

 

 

要介護 5 の妻は

文句タラタラ言う相棒に変わり

頑張りまっす!

 

 

 孫の中で毎日必ずラインを送ってくれる 

孫娘次女K・・・

 

 

いつまでもわたしの中では 

まだ幼いままのKだと思っていたのに・・ 

 

 

オジジの入院中は娘と一緒に 

頻繁に病院へ見舞いに来てくれたし・・・

 

 

 いつもわたしの体を気遣ってくれていたK・・ 

一番早く言葉をしゃべり(生後半年ぐらいで) 

 

 

一番運動神経が発達していたK・・・ 

よく気がついて買い物に行っても

重いものはさっと運んでくれたK・・ 

 

 

そのKからの今日のラインは・・

 『いつもお疲れ様です。 

又 手伝えることがあったら言ってね。 参加します!』

 

 

オリンピックかいな? 

でも嬉しかった! 

 

 

その言葉で我儘なオジジを 

しっかり支えていかねばと決心が新たになりました・・・ 

 

 

それにしてもわたしの神経の伝達は遅いんだから・・? 

30日にやった足腰を折り曲げたり首を回した 

リハビリの痛みが今日やっと到達・・・ 

 

 

右も左も(真っ暗闇じゃないけど)

向けないじゃありませんか・・・ ?

 

 

今からお風呂へ入って ゆっくりもみほぐします・・・ 

 

 

皆様も暖かくしてごゆっくり休みくださいませ・・・