車でも購入してから4.5年辺りから

 


タイヤを交換したり・・
カーナビを入れ替えたり・・

 


故障してくる部分の部品を
取り替えたりするのに・・・



取り替え無しの人間の体も・・・

70年も経つと体のあちこちに
同時多発症状が現われてもしょうが無い・・・ショボーン



どんな異変が現われても

当然のこととして受け入れようとしたが・・・

 


それにしても未だかって経験したことがないような
体の劣化症状が現われるとはびっくり


これもありか・・・・?
と・・納得させようとしたが・・・

 

 

チトおかしく感じ・・・
足下を眺めたら・・・・びっくり


やっぱりね・・・?
体の劣化じゃなくて・・・
異常行動だった・・・・チーン


年が行くと足の長さも・・
かわりばんこに

片方ずつ縮むのかしらと思ったわ・・・びっくり



最近毎日のように足のつりや

こむら返りが起きるし・・・



やはりこういうこともありなのかえーん
と思いながら何気なく足下を眺めましたら・・・

 


完全に・・・

足じゃなく能がイカレテル・・・チーン



ワタクシメ・・・寝ぼけ眼で
朝食の準備をしておりましたら・・・



右足のスリッパと左足のスリッパを
別のスリッパを履いていました・・・ガーン


片方のスリッパは・・・
足が疲れないようにするため
高さがかなりあるのと(厚みが5センチくらい)


もう片方のは並みの高さのスリッパ(厚みが2センチくらい)
それを両足に振り分けてはいてたわたし・・・・ショボーン

 


肩からの振り分け荷物とは聞いたことがあっても・・・
振り分けスリッパを履いてる人間なんて
聞いたことがない・・・・


確かめなかったら・・
寝ぼけたまま転んでいたかも・・・



注意1秒ケガ一生!


飛び出すな
車は急に止まれない!


よくよく考えれば交通標語は
老人のためにつくられたようなものに
感じられる・・・チーン



昔から(30代の頃から)その気はあった・・・・
講師の先生に誘われて・・


着物の着付け全国大会が福井市であったときに
開始時間に遅れないようにと・・・

 


急いでタクシーに乗って

集合場所に到着して足下を見たら・・・


靴を履いてくるのを忘れてサンダル履き・・・?
今更靴を買いに行ってる時間もなく・・・・


終了するまでサンダル履きのまま
舞台を眺めていたときのバツの悪さ・・・・ガーン

 


体全身から冷や汗が滴り落ちた・・・チーン



今度は自宅で自分一人だったので
それほどの罪悪感はなかったけど・・・


一瞬足の長さが片方だけ
短くなったのかと焦った・・・・


災いは忘れた頃にやってくる・・・
40年ぶりのオオボケでした・・・ショボーン

 

 

 

・・・明日は9時予約で

N病院へ専門医の検査と診察に行って参ります・・・・

 

・・・・明日は義母の月命日・・・

早朝の6時10分に菩提寺のご住職さんのお経を頂いて

気持ちを引き締めて病院へ向かいます・・・

 

皆様もどうぞお体に気をつけて

お風邪など召しませぬように十分ご自愛くださいませ・・・