福井都市ガスの係の方が
午前中10:30分頃見えて・・・


ガス漏れや給排気設備の安全に関する調査を
約30分掛けて調査された結果・・・

異常なしの確認書を置いて帰られました・・・


改善した方が良い箇所は
ガス漏れや火災報知器の設置を


リース扱いで・・

毎月の口座引き落としで・・・


ガス漏れと火災報知器が

連動してる器具を
取り付けた方が良いと・・・


その際には会社へ電話してくだされば
工事費無料で

設置しますと言うことだった・・


火災報知器がブームになり出した頃・・・?
息子が各部屋に1個ずつ購入して
取り付けていってくれたけど・・・


アレにも電池切れがあったのか・・・?

 

 

ガス会社の方が

火災報知器のひもを引っ張られても反応無し・・・ショボーン


確実に忘れぬ方法はガス会社の方に
永久管理していただき・・


ガス会社お勧めの
器具を取り付けることかも知れない・・・

 


何か異常があった場合には

すぐ駆けつけてくださるから・・・


だけど・・・先の見えた年寄り二人・・
4年後の点検まで命があるかどうかを考えるとき


面倒でも電池をまめに点検し
交換した方が良いのかどうか・・・・ショボーン



ガス器具の点検と言うことで家の中を
かき混ぜるほどの大騒ぎ掃除が終わって・・・
全身にひどい脱力感を感じてる・・・



あっそうそう・・・
わたしが30日にN病院へ紹介状を持って行き
検査の結果手術が確定すれば・・・


入院する前に約1名と固い約束を

取り交わしておかねばならぬ事があった・・・



「あんた・・ゆうとくけどなぁ・・
モシ入院手術と言うことになっても・・・


これだけは守って欲しいことがある!
わたしからの鬼嫁宣言や!

 


わたしが退院するまで絶対に見舞いに来ないで!」



というと・・
「車椅子に乗ってでも見舞いに
Y(長男)に入院先まで連れて行って貰う!」



「それが困るんや・・・!」


(コロナウィルスとあんたはシャットアウトして

入院中ぐらいは自由な時間が過ごしたいの・・・

だけど子どもや孫はいつでもOKね・・・!)



なんてことは心の中の独り言・・・



こういうときこそ・・・
分かって欲しいわたしの本音です・・・



相棒ゴメン!



家のことはみんな息子や娘に頼んで
あんたが不自由しないように
取りはからっていくから・・・



あんたは自分だけのことを考えて・・・!

 

 

 

まだ入院日も手術日も未定なのに・・

分かって欲しい女心・・・

 

 

 

イラチな女の

「鬼嫁宣言」・・・・です・・・ウインク