相棒の体は三寒四温・・・
じゃなくて三寒一温・・・



調子の悪い日が三日ほど続くと
その後約一日ぐらいは絶好調になり
次の日から又下り坂に向かう・・・


明日はまたK病院で腎臓内科と泌尿器科の
経過観察治療のための
通院日となっているのに・・・


要介護 5 は
朝から調子が悪くて食事も摂れず・・・
幽霊みたいな顔して寝ている・・・


循環器内科の先生の診断は正しかった・・・

 


このまま何も知らない先生だったら
すぐ心臓のバイパス手術を
実行しますと言われたかも知れない・・・


そしたら相棒そのまま心臓機能も
腎臓機能も停止して

昇天する事になったやも・・・?


・・・だけどそんな藪医者は

わたしの妄想が作り出した虚像で・・・

 

 

実際はそれぞれの担当医は

他科との連絡網が密で・・・

 

 

そういうヘマをしでかす先生は
存在しないと思うけど・・・


でも人間だもの・・・

 


「この手術で死んだ人は・・・
この病院始まって以来の出来事です・・・
それだけご主人の病状は悪化していました・・・」


と言われそうで・・・
「1年間腎臓機能の経過観察をしながら
心臓手術は様子を見ていきましょう・・」


と仰った循環器内科の先生の診断は
的を射ていると思われた・・・


相棒に「朝ご飯も昼ご飯も食べたくないと言って
何も食べずに寝ていると・・・
出して貰っているお薬はどうするの・・・?


夕食時に朝食後分と夕食後分を一緒に飲むと
胃の中でお薬の運動会が始まるよ!」


と言うと・・・
自分の手をじっと見ている要介護 5 !

 


石川啄木に成りきってるのか・・・要介護 5 ・・・


辛いときには言葉を発する元気もないのが
憐れな要介護 5 !


こういうときに嫌みを言うと
一生後悔すると思われるので

それだけは差し控える鬼嫁・・・!


明日は半日病院で要介護 5 を連れて
検査検査に連れ回す鬼嫁の充電が・・・

 


連続稼働約2時間で

バッテリー切れになるのが悔しい!


自分の今の限界を知ったときには・・

「立っている者は親でも使え」!

 


明日は息子が非番なので・・・
応援を頼んでいます・・・