♪ 夜がまた来る~ 思いで連れて~ ♪


最近はとくに日が経つのが早い・・・・
早すぎる・・・


自分が今日はこれだけのことをこなそう・・・
と、一応目安は立ててるものの・・・


その通りに行かないことだらけ・・・
雑用が入ってきて・・・



そちらに時間の大半を取られてしまう・・・
その雑用の方が楽しかったりして・・・ウインク



娘が福井県内で、17日、新たに4人が
新型コロナウイルスに感染したことが確認され

 


勤務時間が短縮されたといって・・・
オジジの見舞いにやってきた・・・・



「勤務時間が短縮されても
給料は変わらいのよ。ラッキー!」といいながら・・・・


わたしも最近、給料日で給料やボーナスが
ガッポガッポ入ってくる夢をよく見る・・・


そして現実に引き戻される・・・ガーン
今更・・・お金が何よ!

それより健康や・・・!
それを日々実感する今日この頃です・・・


娘と息子が・・
刺激の少い親がボケることを心配してくれていたが


口ばっかり逞しい親がその前に病気になるとは
想像もしていなかったと言いますガーン


わたしだってもっと静かに人生の終焉を
迎えられると思っていたのに・・・
番狂わせな人生さムキーショボーン


これがわたしが生まれたときに

わたしの人生に組み込まれていたのなら
それを粛々と受け入れこなしていくだけ・・・


相棒の手術の日取りは・・・
またしても義父の月命日が入院の日・・・


ちゃんと菩提寺のご住職さんの
お経をお聞きしてから・・・


手術成功を祈りつつ
腹をくくって入院したいと思います!


あっ・・・そうだった・・・
相棒の月曜日の循環器内科の先生の診察では


「血液検査の結果では腎臓機能がまだ正常に
戻っていませんので・・・


心臓の手術には造影剤を使うので
今それを使用すると
さらに腎臓機能が悪化するため・・・


このまま心臓の手術をすることは避けて
1年くらい経過を見ながら
時を待ちましょう・・・


腎臓の手術前にした手術で
動脈硬化を削り取った部分の血液の流れが
良い働きをしてくれているので・・・・


いますぐ血管が詰まってどうこうという心配は
いらないと思いますが・・・


両下肢の血管が詰まってきていますから・・
そちらの方が歩けなくなったり、怪我をすると
壊死を起こす心配がありますから・・・


この際、 両下肢の手術は早めにやってしまいましょう。
足のバイパスの手術には造影剤を使わない方法で


二酸化炭素を流し込んでやる方法があります 。 
これだと腎臓に悪影響は及びません・・


この方法で今年中に両下肢だけは
手術をやってしまいましょう・・・・


とりあえず・・
12月8日に入院して9日に手術予定を組みます。
入院手続きをして帰ってください。」


アレヨアレヨという間に
次回の手術日が決まりました。


何もかも・・歴史の流れの中で?
時間も方向性も決まっているものなら・・・


余計な口を挟むことはしないで・・・
決められたとおりに進むつもりです・・・・



娘が「たとえお父さんの 手術日が

お母さんの入院してる日と
重なったとしても・・・


心配しないで・・・! 
お母さんの代わりにお父さんを看るから


お母さんは自分のことだけを考えて・・・」と
申しますので・・・
その言葉に甘えたいと思います・・・


わたしたち夫婦は・・・

単身赴任の多い相棒とは・・・


わたしも 仕事を 抱え 

年 老 いた義 母と 、 受験期の 

二人の子供 の学校 問題 もあり ・・・


別居生活も長く・・・相棒は 
流れ流れのさすらい暮らしの

人 生でしたが・・・


お互いに相手に依存しないという点では
気が合っていたのかも知れません・・・?


娘や息子に恵まれたお陰で・・
老後は二人の子ども達に支えられ見守られて暮らせる
今の生活に心から感謝しています・・・