ずいぶん寒くなりましたね・・・

相棒の病気が分かってから
あれよあれよと慌てふためいている間に


月日が真夏から
肌寒い冬へと移行し始めています・・・


娘が・・・袋に一杯・・・
わたしの今着る衣類を買ってきて・・・

 


「お母さんこれに着替えると暖かいよ」と
手渡してくれました・・・



そういえばわたしまだ真夏のランニングの上に
ブラウス1枚しか着てなかったわ・・・


肉襦袢は寒さ知らずと思っていたけど
結構夜風が肌にしみこんで冷たかった・・・


相棒のことばかりが気になり

自分のことを気にしてる暇がなかった・・・

 


娘よよく気がついてくれたアリガトネ・・・!


ところでなにがはいってるんじゃぁ~~~?
開けてビックリ玉手箱~~?・・・・


なんじゃ~これ?
着てそのまま畑作業が出来そうな

田舎のおばあさん向きでモコモコの代物・・・・?



買ってくれたのはうれしいけど・・・
取り出してみると・・・

いきなり袖口がほつれていたり・・・



ズボンの脇の縫い目が飛ばし縫いしてあって
はくと肉体丸出しで悩ましすぎるやない・・・?



どこの国製の品・・?
K国製・・・?


縫製はまだT国製の方が
しっかりしてるで・・・?
(口には出せなかったけど・・・)



娘にはそのときにはあんまり自分の喜ぶ表情が
出せなかったけど・・・


家で着る分には
暖かくて動きやすく快適だった・・・


そのとき娘にうっかり・・・
「この洋服は朝のゴミ出し用とか
お風呂上がりに着させて貰うね・・・?」




と言ってしまってゴメン!


この年になると
安い品を大量買いするより・・・



気に入った良い品を一点買いする方が
保管するのにかさばらないし
大事に着られて長持ちするのよ・・・


あんたも年を重ねれば分かるわ・・・


ただで貰っていながら・・・
母の本音のつぶやきでした・・・・


でもその優しい気持ちは十分受け取ったからね・・・
ありがとう娘よ・・・