相棒は皆様のお陰で31日(土曜日)に
退院させていただくことが出来ました・・・


腎臓機能が完全に治ったというわけでは
ありませんが・・・


3分の一程度動くようになったまま
次の心臓の左右の冠動脈と左下肢の
バイパス手術が急がれますので・・・



それに備えての退院です・・
だけど大事な腎臓機能が悪化すれば



今度は永久に人工透析が続くことを
覚悟してくださいとのこと・・・



まるで爆弾を抱えたような退院です・・・
相棒はま たしても37度7分の微熱を抱えたまま
前回と同じような退院です・・・



「急変した場合は予約無しでも見ますから
いつでも来院してください・・・」



なんて言われても・・
病院の体温チェックは37度以上はダメって
書いてありますし・・・



泌尿器科の先生がいくら37度4分までなら
大丈夫ですと言われても・・・
厳しい門番に追い返されてしまいますがな・・・?



退院と同時に病院側が連絡を取ってくださった
介護や福祉の包括支援センターの方や



福祉介護用品のレンタルや住宅改修の
専門相談員の方が・・・



次々と今必要となるだろう介護用品を車に乗せて
訪問されました・・・


相棒はこの期に及んで何を言う・・・?



「そんな介護用品の世話にはなりたくない」と
普段は体の自由がきかなくて



一人では出来ないことを
死にものぐるいでやって見せてる・・・



ダメダコリャア?



包括支援センターの看護師さんが美人過ぎる~?



相棒は若い女性の前ではイイカッコシ~だから
めっちゃ頑張る!



わたしの前ではベッドからも
両手を持って引っ張ってあげなければ
起き上がれないのに・・



微熱が続く顔に青筋を立てて・・・
ベッド枠に必死につかまって
起き上がってくるじゃありませんか・・・?


なしてや~~?
次に出た行動も驚き桃の木山椒の木・・・?



歩けないと思って歩行器も借りたのに
歩行器を組み立てている業者の前で・・・・
杖をついて歩き出しましたがな・・・?



包括支援員の方が・・



「もしかしてこの状態なら要支援も要介護も
認定されないかも知れませんね?



でもリハビリや入浴は
デイサービスの車で送迎できますから・・・
そちらは負担金を支払えば利用できますよ・・・



たまにはいるんですよ・・
家へ帰ると急に動けるようになる人が・・・



その方が尚、望む方向に向かっているんですから
喜ぶべき事ですよ・・・」




相棒はまた・・たまの人になってくれたか・・?
組み立てている業者さんに申し訳なくて・・・



一応玄関かまちの両手すりと
トイレの設置型手すりと・・・
歩行器と電動ベッドだけは借りておきました・・・



介護用品の請求は10月31日分はオマケで・・・
11月1日からの分は相棒の口座引き落としと
なる予定・・・



とうとう病院食は一口も食べられず・・・
先生が

 

 

「もう何を食べさせても良いですから
特に塩分は制限しません・・・



口に何か食べられるものを

入れて貰ってください・・・」

 

 


と聞いたのを良いことに・・・



お刺身やカツ丼や焼き魚やたらこや
生の果物や甘いケーキなど・・


腎臓食からは考えられないものばかりを
注文する相棒のために

わたしが持参しました・・



そんな禁止されたものばかりを食べながら
相棒の腎臓が少しずつ動き出したなんて・・・



現実では考えられないことを
相棒は平気でやってのけます・・・?



明日はリハビリや入浴介助をして貰うための
申請をするために・・・



ケアマネージャさんと包括支援センターの
看護師さんが見える事になっています・・・



相棒・・・が
又何かをやり出すんじゃないかと心配?



相棒!
もういい加減、いいカッコシ~するのは止めようよ!
気楽にありのままの姿で生きていこうね!