皆様このたびの相棒の

腎がん摘出手術に際しましては・・・

 


大勢の方々から

多大なる暖かいエールや身に余る
優しい励ましの言葉を賜りまして
誠にありがとうございました・・・


また心が落ち着かず
ブログを書けなかったわたくしめに対して


ご自分のブログを更新されていない方までが
日々「いいね」を押し続けて
励まして頂きましたことを心から感謝申し上げます・・・




アメンバーの皆様・・フォロワーの皆様・・
途中からたくさんの
フォロワーになってくださいました皆様方・・・


こんなろくでもない女の拙いブログに
わざわざ足を運んでくださいました皆様方には
頭の下がる思いがいたします・・・・

本当にありがとうございます・・・・

 

 


「いいね」のお返しに・・・
お一人おひとりのブログを

ゆっくり最後まで拝見させていただくつもりでいますが・・・


多くの方々を平等に訪問させていただきますと
一日一人1個の「いいね」しか

上限500の制限があってスタンプが押せません・・・


内容はさかのぼってゆっくり読ませていただきますので・・・
悪しからずお許しくださいませ・・・


心から皆様方に厚く御礼申し上げます!


今はまだ相棒の病状は

途中経過までしかお話しできませんが
まだまだ闘病中の身であります故・・・・


元気で頑張っておりますとしか
伝えようがありませんが・・・


この後もどんな事態が待っていようとも
決して諦めることなく前向きに進んで参りたいと
覚悟いたしております・・・



どうか皆様・・これまで通り
温かい目で見守ってくださいますよう
心からお願い申し上げます・・・


********************


10月5日に手術が終わってから
大きなイビキを掻いたまま・・・


昼夜を問わず眠りこけていた相棒は
本日やっとまともに目を覚ましました・・・


そして言った言葉は・・
「うら今まで・・・
おっつあ(父親)やおっかぁ(母親)の
夢なんか見たことがなかったのに・・・


何故か昨日は二人の夢を見てしまった・・
おっかぁがうらを見て
「なんでお前がこんなとこにいるんや・・・


長男も次男も3男も長女も次女も
みんな元気でまだ生きているのに・・・


一番下のお前がなんでこんなとこにいるんや・・
ここはお前なんかの来る場所じゃない・・
早くあっちへ行け!」


と言ってコワイ顔をして追い払われた・・・


仕方なくおっつぁを探して会いに行ったら
おっつぁは喜んで笑顔で迎えてくれて・・・・


『お前の好きな海へ連れて行ってやる』と言って
T海水浴場へ連れて行かれて・・
思いっきり泳がせて遊ばせてくれた ・・・


おっつぁはうらが幼い頃から
何をやっても他の兄姉のように厳しく叱らずに
大事に可愛がって育ててくれた・・
そのときの笑顔がそのまま残っていた・・」


へぇ~道理でこの世にはあんたは1週間ほどいなかったのね・・
この世のあんたはあんたの顔した
宇宙人が支配してたのよ・・・



目はあらぬ方向を向き・・現実離れしたことを
一人でしゃべり・・しゃべり終わるとすぐにまた
イビキを掻いて眠りに落ちた相棒・・・・・


1週間・・食事は何も食べていないのよ・・
お茶を薬呑器で口元に入れると少し飲むだけ・・


その結果、術後がひどいことになってるわ・・・
先生は「手術は成功しました。順調に行けば
4日後の9日か10日に退院予定です!」


と仰ったのに・・・
あんたの魂が向こうへ行ったまま
こちらへ戻ってこなくて・・・


53ミリ大の腎細胞ガン(腎ガン)の手術は
無事成功したのにも関わらず・・・


あんたがアチャラの世界を彷徨ってる間・・・
残した片方の腎臓が全く機能してなかったのよ・・・


お陰で・・・?意識が戻ってからの血液検査の値は
最悪で今循環器内科の先生と泌尿器科の先生と
腎臓内科の先生がそれぞれ血液の検査やエコーや
CTや心電図を取り・・・


3人で相談されて人工透析をするかどうか検討中なのよ・・・
人工透析をすると週3回・・一生続く事になるんだって・・・


あんたは眠ってるばかりで水分取らないし尿は出ないし
腎臓が脱水症状を起こしてるんだって・・・


早くおしっこを出さないと明日から完全に
人工透析されてしまう・・・


今目覚めて良かったと思うことにしたいから・・・
おしっこを早く出るように水分をたくさん取って・・


と無理にお茶を飲ませましたら・・
ゲボゲボと飲ませた水量の倍返しで吐いた相棒・・・


食事は吐きそうで摂れず
(実際一口でも食べさせると洗面器一杯吐く相棒・・・)
水さえ一口しか飲めないとは・・・


完全にやられている・・・???


皆様には無事手術が成功して順調ですと
お知らせする事を楽しみにしていましたが・・


このような結果と成り早期の退院のめどが
つかなくなりました事を
心からお詫び申し上げます・・・


人工透析か薬剤治療か・・・
その治療方針が出るまでしばしの猶予を
お願い申し上げます・・・


手術の痛み止めにはきつい麻薬を使うそうで・・
幻覚やせん妄は1週間ほど続きますと
言われましたが・・・


せん妄状態で
頭の中身が完全にアチャラへ行っていたときの相棒は・・・


部屋にたくさんの女の人の顔が見えるというので・・
「若い人?それともお年寄り?」


と聞くと「年寄り婆ぁばかりや???」とは・・・・
・・そりゃ残念でござんす・・・?


「わたしは誰?」と聞くと
「隣の奥さん?」



馬鹿にしないでよ~♪
隣の奥さんが朝の9時から夕方7時まで無料奉仕で
あんたの下の世話を出来るかってんだ~!




だけど良い点は・・・わたしだと横着にいばり散らして
命令形で世話をさせるのに・・・




隣の奥さんに思考回路が変わると・・・
「お世話になります。よろしくお願いします。
ありがとうございます。」
なんて頭を下げてくれるなんて・・・・



一生そのままでいてくれって
思ったりして・・・???


循環器内科の先生は早く心臓のバイパスの手術を
始めたいようですが・・


今の状態からするととても無理な様子で・・
腎臓機能がどうにか安定するまで
様子を見るとのこと・・・


本人にとって早く最善の方法が見つかることを
切に願っています・・・・・