息子の孫息子の中学校の修学旅行が・・・
コロナのせいで思いがけない近場になったと
嘆いている・・・


毎年県内の中学校の修学旅行は
東京行きと決まっていたのが・・・・


今年は・・・歩いてでも・・・?

自転車ででも行けるような・・・
近場の「芦原温泉」だと言ってショックを受けている・・・



だけど受験期の大切な時期に
コロナに罹って辛い目に遭い
長いこと入院しているより
健全で安全な選択かも知れない・・・・


娘の孫娘が・・・
「東京へ修学旅行に行くために積み立てた
積立金はどうなるのかなぁ・・・?」
とふと漏らした・・・



人のお金の行方を心配すんなって!
間違ってもあんたの所へは戻ってこん!



待ちに待った修学旅行・・・
東京行きをあれほど楽しみにしていたのに・・・



近かろうと遠かろうと修学旅行は修学旅行!
息子にお小遣いを取りに来てと頼んでいる・・・


娘の孫娘次女も高校の遠足が県外じゃなくて
保育園でよく親子で遠足に行った近場の○○・・・



「お子ちゃまコースだよ!全然楽しくネェナァ~!」
と一言・・・おまいは男か・・?



楽しくなくても・・コロナに罹ったら
もっと楽しくなくなる・・・



舌切り雀のつづらと同じだわ・・・
この時期は慎重に行動しないと・・・

善意は善意で返され、悪意は悪意で返される・・・



楽しみは大きなつづらより
小さなつづらの方がいい・・・



子どもの教育指導に当たられる学校側も・・・
クラスターが発生しないように

苦肉の策を取られたんでしょうね・・・



今年は誰もが我慢の年・・・


来年はきっと・・・今よりは
もっともっと良い年になっていることでしょう・・・

 

 


乞うご期待!