待っている時間は
とても長く感じるのに・・・



夢中になって過ごしている時間は
ずいぶん早く過ぎてしまう・・・



相棒の使わなくなった2階の部屋の
断捨離をしていた・・・



相棒に「今必要なもの以外は
捨てちゃうけどいい・・・?」



と聞くとすんなりうなずいた・・・
「OKって言う事ね・・
今度は本当に捨てちゃうから・・・」



相棒は過去にはわたしが
汚部屋を掃除しに入る度に



アレがなくなった、これがなくなったと言い出して
おめぇ~が隠した、盗った、どこへやった、と
大騒ぎする癖があった・・・



「はっきり言わせて貰いますけど・・
あんたの持っているもので
わたしがほしいものは何一つない・・・!」



片付け上手なわたしも・・
方向音痴の癖がここかしこに現われる・・・・



片付けたものをどこらへんに片付けたか
全然記憶無し・・・?



「捨てたりしてはいないから
暇な時そこら辺を探してみて・・・」
と答えるのが精一杯・・・



そんな小物のありかは・・・・
いちいち覚えていられますかいな・・・?


自分の乗っていった車でも帰る時には
どこに置いたか分からないんだから・・・



相棒は昔は恰幅が良かったのに
現在の骨皮筋衛門体型では
スーツやコートや替えズボンなど


ブカブカなものは二度と着られないと判断し・・
燃えるゴミへ出すため、4袋袋詰めにした・・・



首の周りも細くなったのにシャツ類は
体から抜けて落ちてくるはずがないと・・・
今回は断捨離を見送った・・・



相棒のクローゼット内も取り出しやすくなり
風通しが良くなった・・・・



こうして・・・随時必要のない物の断捨離が
続くのよね・・・わたしたち・・・



わたしが2階で断捨離をしてる間に
相棒は暇過ぎて体温ばかり測っている・・・


「おめぇ~どうする・・・
今日は体温が37.8度あるわ・・・」


「普通手術の後は3,4日は熱が出るものよ・・
わたしも出たけど・・入院中やったわ・・


食欲はあるし大丈夫よ!
38度を超えるようなことがあったら
病院へ電話してみようね・・・」


ということでしばらくは様子見です・・・

どうかこれ以上熱が上がりませんように・・・!