相棒はお陰様で、今日の午前中
1回目の手術から・・・

 

 

無事にと言って良いのかどうか・・・?
退院できました・・・



昔なら退院の目安は出血していたり
発熱しているときはNG・・
だったと思うのですが・・・


相棒が早く帰りたくて
出血が止ったとたん・・・

 

 

熱がないと自分で言ったのかも
知れませんが・・・


退院してからわたしに
体温計をくれと言って測ってるのを
のぞき見しましたら・・・やはりまだ微熱が37.3度ありました・・

 


「この熱を早く平熱に下げてしまわないと
外来で通院するときこのままだと
病院へ入れてもらえないわ・・・」と
思わず言ってしまいました・・・



最近はどんな大きなガンの手術でも
長くは入院させず・・・


術後次の日から歩かせて・・
10日前後で退院というケースが普通だとか・・



泌尿器科の先生も「腎臓ガン摘出手術でも
早い人は5日で退院していきましたよ」
と言う早業をやってのける人もいるとか・・・?



相棒も3日間入院の所を4日間入院させて貰ったのは
一日オマケのつもりだったのかも・・・?



お陰様で入院日数は短く・・・お財布に優しい?
回転の速い病院です・・・


微熱があるのに
退院させて貰ったのですから・・・



次回通院するときにこのまま微熱持参でも
門前払いせずに・・・

院内へ入れてオクレヤッシャァ~!



相棒は術後は、心臓が焼けるように熱く感じると言って
食欲がなく、病院の食事には

一切手を付けられませんでした・・・


帰るときに栄養指導の栄養士さんが・・・・
「減塩食でなおさら、食欲がわかないのかも知れません。
でも口に何かを入れないと、体力が弱ってきますから


しばらくは減塩を気にせず
お口に合う好きなものを、食べさせてください・・」


と言われましたので・・
それならばと・・スーパーで相棒の好きな牛肉や
お刺身やエビフライやトンカツ、焼き魚など
それに野菜料理を付けて・・・


とにかく相棒が好んで食べて
4日間の体力を取り戻す食事を、取らさなければと・・


お昼ご飯にテーブルに並べましたわ・・・?
相棒・・・退院できた安心感も手伝ってか・・・?


どこからそんな食い欲が
出てきたのかと思うほど・・・・

 


4日分の遅れを取り戻すかのように
食べまくりましたわ・・・


これで大丈夫だぁ~!
栄養失調で死んだりセン!



病院では立って歩けなかった足が
家へ帰ってからは・・・
ゆっくりと自分の足で歩いてくれています・・・


片方の詰まっていた心臓の血管が
応急手術で流れ出してくれたお陰か・・・?


はたまたうちの食事内容でしぼんでいた
体力が取り戻せたのか・・・?


理由はどうであれこのまま
ゆっくりでも自分の足で移動してくれれば
介護する者が救われます・・・



介護される側より、介護できる身である幸運を
神様に感謝したいと思います・・



相棒の部屋は、足が不自由になったため
2階から1階に移動させました・・


これでわたしも、目が行き届きやすくなって
転んでもすぐ気がつくので安心です・・・



相棒・・・頑張れ!
わたしも一緒に頑張るよ!