相棒の動脈硬化をしている部分の
血管を削り取る手術は昨日の午前中終了しました。



循環器科の先生のご説明では
成功しましたと言うことで・・・



映像写真を見せていただき術前の
V字型に血流が途絶え遮断されている状態から



術後のその部分が回復し太い血管が
一直線につながっている写真を見せられ・・・


腎臓手術を行うための応急手術は成功したと
言われました・・・



まだ仕上げの手術が出来ていないが
腎臓手術が終るまではその仕上げが出来ない・・・


今はその経過を観察し続けます・・と
昨日の術後の説明ではそうお聞きしたと思います・・・


本当は相棒は今日は帰れるつもりでしたが・・
術後から出血が長引いて・・・現在も熱が出ていて・・・



今晩もう一晩様子を見ると言うことになり
連れて帰ることが出来ませんでした・・・



たぶん明日は帰れるはず・・・

午前中迎えに行きます・・・・



元気になっていくのか・・・それとも・・・・?
素人の見た目にはよく分かりませんが・・・・
先生が成功したと仰るならそうだと信じています・・・



入院するときには車から歩いて
病院の玄関をくぐったのに・・・・



検査の採血時に・・・・?
急に立って歩けなくなり・・・



その場で座り込み・・・

自分から「車椅子をおねがいします」
といいだす始末・・・



入院時になんで・・・・?
「お父さん急にどうしたの・・・?」とこちらが
パニクってしまいました・・・



その日から院内では車椅子での
移動生活です・・・???


食欲がなくて入院食には一切手を付けず・・・
お茶しか飲みたくないと・・・・
ずっとわがままを押し通しています・・・・?



食後のお薬も出ているんですし
ご飯粒一つでも食べるように勧めるのに・・・
嫌だと行ったら絶対に聞かない頑固爺さん・・・



2.3日でお口の周りが
皺だらけの梅干し爺の
口元になってしまいました・・・



心臓の動脈硬化を削り取る手術のとき
余計なものまで発見されました・・・



もう片方の心臓にも同じような
動脈硬化が出来ていて血流が止っていると
言われました・・・

 



それは腎臓手術に直接は影響しないので

腎臓手術が終わってから

手術すると言うことになりました・・・

 

 

 

相棒はよく詰まる・・・

鼻もしょっちゅう詰まっているし・・・
なんでこんなによく詰まるんだ・・・・???



腎臓手術の日まで・・週に1~2回程度・・
循環器科の先生や泌尿器科の先生や放射線科の先生の
経過観察の診療を受けることになっています・・・



相棒は辛いことばかりで
可哀想ですが・・・



これを乗り切ってくれればその後には
穏やかな安らぎや幸せが訪れると
言い聞かせています・・・



相棒の1回目の手術をご心配くださいました
皆々様本当にありがとうございました・・・



この後さらに4回の手術が待っていますが・・
どれも一つずつ無事にこなしていけば
最終的には全てがクリアできるはず・・!



そんな希望を抱いて・・・
もう少し頑張って貰おうと思っています・・・




相棒の入院する度に・・・

またブログを中断する日が
あるかと思いますが・・・・

 

 


今後ともなにとぞよろしく

お願い申し上げます・・・・