相棒の身長は寝間着を病院で借りるため
(検査や手術時には前開きのひも結びが必要)
病院の身長計測器で測ったら



今までは身長が182センチあったはずなのに
見事に縮んで177センチと最盛期より・・・
5センチ縮んでいた・・・



わたしと相棒の身長差は22センチあったのが
律儀に今も尚それだけを守り・・

 

 


わたしも同じ程度、身長が縮んできたので
その身長差は同じというのを固く守っている・・・??



体格がLLだったのが今ではL寸の寝間着が すんなり
入り・・・幅で言えばM寸でも十分行けるのにそれでは
長さが足りずL寸を貸して貰う事になっている・・・



前回の検査時に先生が
「○○さん、もうタバコは飲みたくないでしょう?」
と言われたときに・・・



相棒なんと答えたと思いますか・・・・?
命の危険にさらされていながら・・・
信じられない言葉を発した相棒!



「いや・・まだ吸いたいです!」



ついに相棒!
頭が行かれちゃったかと、その返答に
衝撃を覚えました・・・・



ニコチン中毒患者か・・・!



真剣に取り組んでくださっている先生や
スタッフの皆様方に
恥ずかしいやら情けないやら・・・・・
保育園児以下だと改めて感じましたわ・・・



だけど相棒が本音で出てしまった言葉を
飲み込めとも言えず・・
本当に情けない・・・・瞬間でした・・・



相棒は7日(月曜日)から3日間
動脈硬化を削り取る手術に入るわけですが・・・



息子が3日間一緒に付き添うと言ってくれましたので
心強いです・・・



相棒が恐れ心を抱かず

穏やかな気持ちで受けてもらうように
心がけていますが・・・



自分勝手な言動を控えて・・・・
先生のご指示に素直に従ってくれるような
相棒であってほしいです・・・