あまり人のことは言えない・・・


相棒の診察にK病院へ向かった時のこと・・
不安ばかりを口にする相棒に・・・


「まだ死にたくなくて、生きていたいんなら

グチャグチャ不安ばかり口にせず

シャンと腹をくくりな!


大の男がそんなウジウジと
いつまで経っても度胸が据わらないなんて
聞いてるだけで情けなくなるわ!


わたしが代われる物なら
いくらでも代わってあげて
堂々と手術室へ向かうわ!」


と励ましていると
「そんなら代わってくれ・・・?」


マジカ~?

本当にそう言うか~?
この~意気地無し男めが・・・・!


と思えど口に出さない奥ゆかしさ・・・?


車に乗っている間中不安を隠せない相棒・・・・
そりゃそうだ・・・


これから手術を4回繰り返すことに成るかも

知れない相棒・・・・
誰だって 不安の塊だと思う・・・・



わたしも過去に手術を5回受けてきた・・
「大丈夫!平気だから心配しないで!」


と見守る人を反対に励ましながら
手術室へ向かった女だけど・・・


(実はまさかの場合に備えて
後のことを遺書として記入し

金庫の中へ保存していました・・・)

 

 

わたしの手術の期間は
10年ぐらい間があった・・・・

 


それに比べたら相棒は・・・
半年の間に4回に成ると思うと・・・


本人には相当きついプレッシャーに
なっているかも知れない・・・


だけど今ここで、わたしが相棒に同情して
手を取り合って涙を流したり


同じ不安を共有したりすると、ますます相棒が
気弱になってダメになってしまう・・・



やはりわたしは・・鉄の女でいなくちゃぁ・・・

 


相棒はわたしの度胸の良さに頼っている・・・
その期待を裏切る訳にはいかない・・・


てな事を考えながら・・・

 


チョイ待てよ・・・?
と・・・自分自身に疑問符が・・・?


いつも運転中は息苦しく感じるのに・・
今日は何故か凄く息するのが楽ちんで
顔も汗を掻かずとっても涼しいやン・・・?



わたしの考え方が前向きすぎて・・・
神様が応援してくださってるのかしら・・・?


なんて自惚れていると
相棒が・・・


「おめぇ~マスクどうした?
病院へはマスク無しでは入れてもらえんぞ!」


とわたしに向かって言葉を発した・・・?

 


アチャ~!
人を責めていた天罰や・・・?



「マスクを持ってくるのを忘れた!
取りに帰るわ!」



と・・途中でUターンして自宅まで引き返しました。
相棒!もっと早く気づいてくれって・・・!


それがあってから・・・
こういう失敗は日常茶飯事となりそうで・・・


わたしの車の中にマスク50枚入りの箱を
設置するようになりましたわ・・・


毎日が己の失敗から学ぶ
教訓ばかりです・・・


認知症にならないために又頭の体操を・・・



この図案の中に1匹だけパンダでない動物が

混じっています・・・・

それはどれでしょう・・・?

 

 

答えは明日のブログで・・・・ね!