わたしのヘボブログに
訪問してくださっている皆様方に
心から感謝申し上げます・・・


口下手でちゃんとしたお礼の言葉が
浮かんで来ませんが・・・


それぞれのわたしを気遣ってくださいます
熱い思いはちゃんと伝わっておりまして
ただ感謝のみで・・・・
皆様方に心から御礼申し上げます・・・


もう落ち込んでなんかいられません・・・

 


わたしがしっかりしなければ相棒を
支えられないと決心しまして・・・


より図太く逞しく生きていくことに
いたしました・・・


本当は今まで結婚しましてから
約50年にわたり・・・


相棒の下でコマネズミのように動き回って
お手伝い家業にいそしんで参りましたので


せめてわたしの最後は相棒に看取って貰って
潔く「アバヨ!」とこの世を
立ち去りたかったのに・・・


相棒ズルすぎや~!
自分ばかりの出番作りすぎ~!


出物腫れ物所嫌わず・・・と申しましょうか・・
出てきた物はしょうが無い・・・!


羽奴がしっかり受けて立ちます!
だから皆様・・・


どんなことがブログに書かれていようと
全然気遣ったり遠慮なさらず・・・
全て「いいね」で結構でございます・・・


皆様がわたしのブログを訪問してくださる
ことが力強い励みに成り
ありがたい感謝の念で一杯でございます!



次回入院するまでまだ日がありますので・・

気分転換に・・・

 

 


今までやってきた病院での
飛んだ失敗づくめを列記してみますね・・・・
これはほんの一部です・・・・



そうです・・・
わたしは天然のB型で回りの空気が読めない・・・!



入院書類に看護師さんが家電話の他に
わたしのスマホの電話番号を教えてくださいと
言われ・・・



「アイヨ!」とばかりに
自局電話番号のページを出して・・・



「眼鏡を忘れたので(よく忘れるやっちゃぁ~)
ここのところを写してください!」



とスマホを広げ看護師さんに渡しましたわ・・・
看護師さん・・不審な顔をしてわたしを眺め・・・
「ご主人と、どういう関係ですか・・・?」


なんておかしな質問を・・・?
「妻ですけど・・・」


と答えると「お名前は、美空みみずくさんですね?」
と再度確認される・・・?


はたと気づいたわたし・・・
スマホをどこにでも忘れるし、もし誰かに拾われたら
個人情報ダダ漏れになると・・・


常日頃警戒してたわたしは
自分の名前を「美空みみずく」と登録していたのを
忘れていました・・・


「ごめんなさい・・それ・・わたしです。
どこに忘れても落としてもいい芸名を付けました・・?」



相棒には・・・
「又か~? 何やってるんだこいつ・・!」
みたいな軽蔑のまなざしを向けられ・・・



看護師さんには「面白い奥さんですね!」
なんて大笑いされるし・・・



まさかこんなところで
芸名を披露することになろうとは・・・



看護師さん・・
最近はやりの夫婦別姓だと思われたのかしら・・



それにしても名前が「みみずく」とは
親はいい加減な名前を付けたものだと
感じられたかしら・・・・?



ゴメンチャイナ・・・・!
それ付けたのわたしです・・・・




そのほかにも恥をかいたことが・・・
カーナビがないとどこへも行けぬわたしが



病院の立体駐車場に車を止めましたの・・・
見渡す限りの車、車、車・・・



こういうときにはよほどの覚悟をしないと
自分の置いた車の場所へは
戻れたりしない方向音痴のわたし・・・


スマホで止めた場所の写真を撮ろうとするんだけど
真っ暗ケッケで写真も撮れない・・・


こりゃ帰るときには一日中車探しやわ・・・
困ったことになったぞナ・・・・・?



と考えてると不審人物とみられたのか
駐車場の誘導員がみえて・・



「どうされたのですか・・・?」
と質問され・・・


「わたし、凄い方向音痴で車から降りたら
この場所へ戻れないと思います・・
ここは何階ですか・・・・?」


とお尋ねすると「ここは地下の1階です」
目安はオレンジのR電気が点いた場所へ
戻って来てください・・・」



さいか~?わたしが止めた場所は
地下やったんかいな・・・?



前の車についてスルスルと入ったから
さっぱり何階か分からなくなり
頭の中がこんがらがっていた・・・



相棒を正面玄関に降ろしてきて良かった・・・
こんなヘマをしていると相棒は・・
骨皮筋衛門でも怒る声はでっかいしな~!



黙っとこう・・・
これはわたしだけの秘密・・・・



ひや汗 が 出るような記憶障害の大失敗に懲りて
帰りには、おかげさまでスムーズに車の置き場所が
分かり・・・



それから二度と
同じような間違いはしませんでした・・・
失敗は成功の元ですね・・・



こういう大切なときに、わけの分からない時間を
食ってしまうのが・・・



天然ボケのわたしの短所というか
決して治りはしない習性です・・・



明日・・親戚でお通夜があるんですが・・
相棒が歩けないので家で 留守番させて
わたしだけが出向くと伝えましたら・・・



娘がわたしの方向音痴を心配して
「4時半に迎えに行って・・
終わったら送っていくから自宅で
用意して待っていて!」


と連絡がありました・・・



カーナビで行くから大丈夫なつもりなのに・・・・
家族はわたしを方向音痴病と呼んでいます・・・




困ったもんだわ・・・・・


だけど運転は慎重ですので無事故無違反です!