お休みさせていただきますと言った
あれから12日目・・・


多くの方々からメッセージをいただいておりながら
何のご返事も差し上げることが出来なかった
ご無礼をお許しくださいませ・・


本日はここにまとめて

暖かい 励ましの 
メッセージをくださいました皆様に

 

 

心から 御 礼を申し上げますと共に、その理由を
述べさせてくださいね・・・



相棒が内科で診察していただいたのが
8月1日の土曜日でした・・・


かかりつけ医が個人内科ですので
大きな病院へ連絡を取って
検査の予約を入れてくださった日にちが・・・



3日の月曜日の朝になり
その週は予約患者さんで一杯で
次週と言うことになり・・・



情報提供を持って予約診療を受けた日が
本日(13日)でした・・・



気になりながらも、 憶測でいい加減なことが申せず
検査結果を見てから、 皆様にお伝えするつもりで
いまして・・・・



長らく日にちが経ってしまいましたことを
悪しからずご了承くださいませ・・・



今朝は朝8時半から予約検査に臨み
予定の検査が終了したのが、 午後3時でした・・・



それから循環器科の先生の説明がありました・・



相棒は口汚くとも
決してわたしに自分の体のことを
痛いとか辛いとか、 しんどいとか言わない性格で・・・


前回ガン手術をしたときも同じ・・・
口も聞かないで黙って我慢するタイプ・・・?


病魔が深く進行してるなんて、 わたしは全く気づかず
不精者だからただいつも・・・何もしたくなく
寝ているのかとさえ思っていましたら・・・



大変!
動脈硬化が至る所に起こっていました・・・・


足が遅くて、 もたつきながらゆっくりしか歩けない
と思っていた足は、 左足は鼠径部の脈が全く触れず・・
閉塞性動脈硬化症・・・


右足はかろうじて歩ける物の、 同じく動脈硬化で
部分的に細くなっている所が、 2カ所ほどあり

 


通常のお年寄りの半分程度しか、 脈が触れない
血液循環不全のため・・・



そのまま放っておくと、 怪我でもすれば
足が腐ってくるので、 その部位を
切断する事になると言われ・・・・



両足ともカテーテルを入れて
バイパスの手術が必要とのこと・・・


又、胸痛、動悸、息切れ、皮膚色不良もあり
心臓にも動脈硬化が起こってると

エコーやCT検査の結果明らかになり・・・


心臓バイパスの手術が必要とのこと・・・
そのCT検査の結果思わぬ所に
大きな腫瘍が見つかりました・・・



腎腫瘍です・・・
以前にもガン手術をしたことがありますので
覚悟はしていましたが・・・


同じ場所じゃなかったので転移じゃなく
原発性も考えられる・・?

 


一応良性か悪性か
そのことも調べてみるとのこと・・・



いっぺんには全てを手術できないので
3回ぐらいに分けて、 手術することになるだろうと
先生が言われています・・・


手術前の検査の予約日は・・・
またしても2週間後の24.25.26日と
入院検査が待っています・・・



あっ・・その前に明日も又検査・・
9時から泌尿器科の検査が入りました・・・


蚤の心臓の相棒は「盆ぐらいはゆっくり休ませてくれ!
心の準備をしてから検査を受けたい」



と申しますが・・それまでに心臓も足も
血管が詰まって死んだらどないする・・・?



少しでも早く治してあげたくて
一種懸命になってるわたしの努力を
無駄にスンナ!・・・クソ相棒!



頭にきちゃったから・・・
鬼嫁が意地悪な言葉を一言!



「ゆっくり考えて・・・早く死に・・・
最後はアイバンクに角膜移植の登録と


全ての臓器提供の登録をするか・・・? 
命の贈り物って素晴らしいじゃない・・・?」



と申しましたら・・・


「うら角膜も臓器も提供せん!
明日また検査に行く!」
と約束してくれましたわ・・・

 

 


保護者役のわたしは

相棒相手に最後まで強く逞しく
気が抜けません・・・



明日の菩提寺のお盆のお墓参りは
夕方5時からですが


もしそれまでに私達二人が間に合わなかったら
息子と娘の二人にお願いして



お墓のお掃除をしてお花を飾り
お線香とろうそくを立てて・・・

 


ご住職さんをお呼びして

墓前でご先祖様にお経を頂くように
申し伝えました・・・



娘と息子・・・快く承諾してくれました・・・

 

 

ヤレヤレ!

 


母は・・70過ぎの保育園児の世話で
気が休まらないわ・・・



皆様のブログは暇な時に
どこででも待ち時間にスマホで
楽しませていただいていますよ・・・!



これからも・・
ブログが書けないときがあっても・・
前向きになれるアメーバーブログは
わたしの生きがいです・・・



いつも元気を頂き感謝です・・・
皆様本当にありがとうございます・・・!