東京都内の本日の新たな感染者は463人・・・!
そのうち20代から30代の若い人が332人で
全体の7割を超えている・・・



年寄りはこの時期には、なるべく自粛していても
若い人たちはそれが出来ずに

はじけ飛ぶんだろうなぁ・・・?



年齢を問わず誰にも振りかざすコロナの毒牙・・・
二日連続で感染者の最多記録を
更新し続けている東京都・・・



明日はきっと新たな感染者が
500人を超えるかも知れない・・・



小池さん、そろそろ本格的な手腕を
発揮するときですよ・・・!


ただ手をこまねいて
思いにふけるだけではダメですよ!


気になる東京・・・
どうか東京を数ってください・・・・

 


神様仏様お地蔵様観音様・・・
あらゆる神仏にお祈り申し上げます・・・


*************

 


今日は頭がかなりイカレタ・・・



午前中、娘の婿殿から産直で
山梨の桃が送られてきた・・・
 

 

 
 
 

冷蔵庫に入れるのは良くないと・・
風通しの良い台所に置いていると・・・・


そこへ相棒・・・
「これ何や~?」


「M君(娘婿)のプレゼントよ・・
美味しそうな桃だわ・・・」



と答えると・・・
相棒はお酒以外の物には興味なし・・・
ろくに見もせず行ってしまった・・・・



お昼ご飯になって階下へ降りてきた相棒・・


「これは何や~?梨か~?
誰にもらったんや~?」



バカタレが・・・?
さっきのことを完全に忘れてる・・・?
認知が入ってきたな~?



わたしも負けちゃいられません・・・
少し刺激を与えてやれ~!
とばかりに・・・・


「うん、これな~ ぶどうや?
箱に一杯詰まっとるで・・・
あんたも冷やして食べるか・・・?」


相棒急に頭を半分傾けた・・・・
何よこの反応は・・・?


わたしが自分の作った料理が
美味しいかと尋ねると・・



相棒がいつも頭を半分傾け
考える仕草に入るあのポーズかいな~・・・?


「何考えてるの・・・?

数学の方程式を解けと言ったつもりはないのに

食べるもので深刻に考える必要ないわ~」・・と言うと



「おめ~ぇ アホか~?
桃の絵が描いた箱にぶどうを入れて
送ってくるわけないやろうが!」


「よく気がついたね!おめでとう!

あんたのボケを気づかせてやろうと
一芝居打ったわ・・・


頭だけ先に
あの世へ行かず戻れてよかったねぇ・・・・?」


目には目を!


ボケにはボケを!


お子ちゃま相手は大変なんだから・・・    爆笑