♪ 行きはよいよい 帰りはこわい ♪


昔は「7歳までは神の内」と言われ、7歳から
人間扱いされたのだという。


その年齢までに、子供は飢餓や病気で死亡したり
口減らしで人身御供されたり
身売りされたりすることが多くあったようです。


この唄の「行きはよいよい 帰りはこわい」の歌詞は
いいことがあると騙されて連れてこられ
神に捧げられた子供は、人柱として殺されて
二度と帰っては来ないと云う意味のようです。


・・・・この文章お借りしました・・・?


***************************************

 


別に深い意味があってのことじゃないんですが

政府のGoToTravelキャンペーン【最大35%割引】の対象
とか言ううたい文句につられて

行った人たちが旅行先で・・・



集団でお土産にもらったコロナウィルス・・・
福井県で今日は新たに
6人の感染者が出ました・・・


国内では1000人超えですってね・・・


津波でも第1波より第2波の方が
大きいと言うじゃありませんか・・・・・?




何故この時期に・・・
こんなキャンペーンを打ち出すのか・・・?



政府がやることは問題ないと踊らされる
下々の国民が可哀想・・・・



この暑い時期にコロナと闘う感染者や
医療現場で働くスタッフのことを考えれば・・・


医療崩壊に繋がるような無謀な策を
国が打ち出すなんて事が信じられない・・・



旅行のお土産がコロナとは・・・
いただけません・・・



こういうたぐいの出来事は今後ますます
増えるでしょうね・・・



来年はオリンピック開こうなんて無茶すぎます・・・
絶対無理・・・!


災害王国の日本では毎年襲い来る
集中豪雨や地震の被害が甚大な上に・・・


いつ果てるとも知れないコロナ渦により・・

人々は日々命の危険にさらされています・・・



そんな中でオリンピック開催まで1年を切ったと
騒いでいる・・・?


オリンピックが2021年7月23日から8月8日まで
パラリンピックが8月24日から9月5日まで・・・


その間これから先何事も起こらないという
保障はあるんでしょうか・・・?


これからは台風シーズンもありますし
さらに甚大な被害も予想されます・・・

本当に大丈夫なんでしょうか・・・?


ま~ぁ・・・わたしがこんなことを言っても
おエラさん方は屁の河童でしょうが・・・・


ダメそうだったら早めに対応しておかないと
その場でドタキャンしたら・・怒るでぇ!
(誰が・・・・? 閻魔大王が・・・?)



人の事偉そうに言えるかって・・・ネ?
ワタクシメ・・今日は障子張りを8枚いたしまして



自分のミスで2枚穴を開けましたです・・・
1枚目は障子を窓枠にセットするときに・・



親不孝な右手親指が
わたしに黙って障子の向こう側へ突き抜け
1センチ大の穴が持ち手の所に・・・ショボーン


注意力散漫ね・・
今回は許す・・ともう一度張り直し・・


2枚目の穴は・・・
障子を運ぶ途中でタンスの角でコッツンコ・・・びっくり


3センチ大の破れ穴が・・・?
悔しいったらありゃしないわ・・・ガーン



張り直す気力なし・・・と言うよりは
明日は義母の月命日で早朝の6時10分から
お坊さんがお詣りに見えますし・・・


その部屋の掃除もあって時間が足りず・・
可愛い花びらの形に切った障子紙で
次回破れるまで時を稼ぎましょう・・・



障子を張ったその日に穴をあけるなんて・・
それも2回も・・・!
信じられない!・・・馬鹿たれ羽奴!ニヤリ



人の批判をする前にまず自分から・・・ですね!
ビックらこいた一日でした・・・ニコニコ