今日は2階の和室の8枚の窓ガラスと
敷居を綺麗に水洗いして拭いて



古いレース状になった4枚の網戸をはがして
掃除機で吸い取り
一人孤独に網戸の張り替えをやりました・・・




相棒が、トイレへ通うたびに
わたしの作業風景を確認しに来ます・・・



食事の用意でもしろって
いいたかったのかしら・・・・?



や~だよ!




今手を休めると次のエンジンが
なかなか掛らないわたし・・・



どうしても今日中に網戸を4枚張り替えて
時間が余ったら8枚の障子を洗って



障子張りの準備をしましょうと
体は動かなくとも段取りは早い・・・



手伝いもしないくせに不安げに
監視だけをする相棒を・・・
ちょっと驚かせてやれと一案講じましたわ・・・



死んだふりして
どんなに疲れて大変かという様子を
見せましょうと・・・



劇団ひとり羽奴は
ブルーの防水シート
(作業する8畳の部屋一杯に敷いてあります)
の上に・・・



左手に網戸の網を持ち右手に
網戸の溝にゴムを引いて転がすローラーを持ち



うつぶせになったまま死んだふり(寝たふり)を
やりましたの・・・



準備万端!・・・・なのに・・・・

 

 


相棒階下へ降りたまま

なかなか2階へは上がってこない・・・



クーラーと扇風機は付けたまま・・・
快適な温度の中で・・・

 

 

 

連日の模様替え作業で

結構疲れてたのでしょうか・・・?



あっという間に爆睡・・・
夜寝より長い時間・・・

死んだふりしていました・・・・!


こりゃイカン・・・!

 


熟睡したので体も楽になり
それから作業をスピードアップさせて
残りの網戸を

最後まで張り上げてしまいました・・・

 

 


エネルギーを蓄え・・・
やる気を出すと時間短縮可能なり・・・



バツが悪そうな顔して台所へ降りると・・・相棒・・・
真っ黒ケッケのお好み焼きを
作って食べていました・・・



・・・ガンになるで~!その焦し方は・・・

・・・なんてはとても言えません・・・



「久しぶりにお好み焼きを作ってみた。
おめぇ~の分も皿に1枚作ってやった。食べてみるか?」



「わたしの心配までしないで・・・
みんなあんたが食べればいいわ・・・!」と言うと


「うらは2枚食べてお腹いっぱいや!もう食えん!」

と言う・・・

 



・・・あんたの料理は罰ゲームの味・・・!
・・・なんて言えないもんね・・・


わたしの演技は無駄に終わりましたが・・・

久々にゆっくり休養も取れましたし・・・

 


疲れた体で

食事の準備をしなくて済んだのだけでも
助かりました・・・!