真夜中に相棒に言われた・・・


「おめぇ〜の書いてあることの
意味がさっぱりワカラン?」・・と!


なんのこっちゃぁ~?


・・・書いてあってもなくても私達・・・
意思の疎通が全然図れてないわさ・・・



相棒が何を一人で悩んでいるのかと
その原因を確かめましたわ・・・


やっぱりね・・・?


わたしが昨夜、寝ぼけ眼で
砂糖と塩の調味料入れがどちらとも
残り2センチぐらいになっているのに気付き・・・


朝の忙しいときに入れ直すのは

面倒だと思い・・・

どちらも入れ直しましたのよ・・・


砂糖と塩の容器を並べ

同時に蓋を取り
それぞれの容器に砂糖と塩を
満タンに詰めましたわ・・・・


そしてしばし考える人に・・・?

 


「これってどちらも同じ容器だし・・

間違うと大変だわ?

 


袋からスポッ!スポッ!といとも簡単に収ったけど
砂糖と塩これで良かったのかしら・・・」と



スプーンにとって味見しましたの・・・

 


ゲェ~ッ?

アカ~~~ン!


何やってんだわたし!


2センチ残った塩の容器に
砂糖を満タンに詰め込み・・・


もう一方の2センチ残った砂糖の容器に
塩を満タンに詰め込んでいました・・・


眠気もいっぺんで吹き飛び・・・
責める責める・・・

バカチンな自分を・・・・!



なんで入れる前に容器に書いてある字を
見なかったんだ・・・わたし・・・



両方とも捨てて新しいのを入れ直そうと
一瞬は思いましたが・・・
食料を捨てるのは自分の中では御法度!


どうせ料理を作るのはわたしだし・・
わたしさえ勘違いして容器を反対に
入れてあることを知っていれば
それで良し!


と・・・妥協点を見つけるのは早い・・
あきらめて爆睡中・・・


そうしたら相棒が夜中に腹が減ったといい
自分で卵料理をしょうと思ったみたい・・・


そしてわたしが書いた
覚え書きを見てビックリしたらしい・・・


砂糖の容器に
「途中まで半分は塩」底から混ぜるな危険!


塩の容器に
「途中まで半分は砂糖」底から混ぜるな危険!


と・・・しっかり書いときましたわ!
自分でも意味不明・・・???


この注意書きを見ながら

食べきれる部分まで食べようと


一人で固い

決心をしてたのに・・・



ナンダベ相棒・・・・?



「おめぇ〜の書いてあることの
意味がさっぱりワカラン?」・・だと!



人にわかるわけないやんか?



わたしにもようわからんのに・・・
番狂わせ過ぎる・・・

夜中に 食べるナ..... 相棒!


****************


こんな時、気持ちを静めるために

綺麗な花火でもご覧くださいませ・・・
 

 

 
 

この花火の動画は皆様はすでに
ご覧の方もいらっしゃるかも知れませんが・・・・

 


2分57秒とか2分11秒ある動画を

1分以内にまとめなくちゃブログに入らないそうで

尻切れトンボになってしまいました・・・

悪しからずお許しくださいませ・・・

 


皆様の心の片隅に・・・

ささやかな癒やしのタイムを
お送りいたします・・・