女優さんで娘時代のサイズを
そのまま維持していると言う方が
いらっしゃいますが・・



わたしから見ればそれは夢のまた夢・・・
だんだん崩れゆく体型なり・・・・



外出するときにきつい目の
コルセットを身につけて出掛けると



途中で心臓麻痺でも起こるんじゃないかと
思うほど息をするのも辛くなり



慌てて戻り締め付けていた
コルセットを取るとやれやれ・・
ここは天国だ~!と思えてくる・・・



腰を締め付けると胃部が膨れあがり
胃部を締め付けるとおへそ回りにその肉が
逃げ場を求めて移動してくる・・・


わたしより6歳若い4女クンに
「あんたはそんなことはないか・・・?


体を締め付けても締め付けても
そこからはみ出したお肉が・・・


ゲルマン民族の大移動をして
あちこち他の場所で盛り上がってくるって
そんな経験したことがないか・・・?」



と聞くと
「今更それを言ってくれるなって・・
昔の体型に戻れたりするかいな?


大幅に異なって当たり前やんか・・・
人呼んでこれを信楽焼変化と言う・・・


信楽焼にお腹のポテッとした
狸がいるやろう・・・?


あの体型を思い出してみて・・・・
バスト、ウエスト、ヒップ・・・
ほとんど原型を留めず・・・


年齢と共にアレと一緒の
体型になってくるんや・・・


そうなると昔、大屋政子さんが着てたあの洋服が
一番体にピッタリきそうやわ・・・


だれかもう一度大屋政子さんスタイルの
あんな洋服を売り出してくれたら・・・


間違いなく売り切れ続出になるんちゅうか?
そんな奇抜なアイデアを出す人が現われて欲しいな~
遠慮せず流行の先端を行かせて貰うわ・・・!」


と4女クン・・・?


「あんた毎日往復6キロ歩いてるのに
狸になったらオカシイんちゃう?」と言うと


「それがまた、散歩の後の食事が美味しいったら何の
つい誘惑に負けて食べ過ぎるんや・・


肉が落ちるのは首回りと胸板だけ・・


引力は思いっきりよく、皆お腹に集まる・・・
信楽焼の誘惑には勝てないわ・・・」



と4女クン・・・
あんたが無理なら無駄な抵抗は止めとこう・・・
自然に任せるわ・・・わたしは・・・」



先日めまいを起こしてから
体重は3キロ減少してるのに・・・・
信楽焼き変化は元に戻らず・・・



ボンレスハムの座敷豚か・・・
下太りの信楽焼きの狸か・・・



時が訪れましたら最後は人間として・・・
旅立ちの朝を迎えたいものでございます・・・