福井県・・・
昨日の感染者の濃厚接触者が感染して
124例目の方の詳細は下記の通りです。



年 代:20代
性 別:女性
職 業:無職
居住地:福井市
経過
7/12 咳あり、県内123例目の濃厚接触者として
帰国者接触者外来で検体採取、PCR検査で陽性と判明
7/13 感染症医療機関に入院・・・



感染源は又同じ場所・・・
うちから2町内先です・・・?


ヤメテケレ~~!
なんで金有る男性はすぐそこに集まる・・・?


でもそんなことは口に出さない・・・・
相棒も元気で働いていた頃だったら
間違いなくアウト・・・ね!


東京へ出張して帰ったら夜の繁華街へは・・
定番コースかも・・・


今日の感染者は過去の相棒かもしれない・・
退職していて良かったと今更ながら思います・・・


濃厚接触者が妻でなく20代女性・・・?
フンフン・・・あり得る・・・了解口笛


*******************


毎日引っ越し作業かと思うほど
ガラクタ整理です・・・


わたしの衣類などは
燃えるゴミに出せるのですが・・・


世間は狭い・・・
近所でどんな噂が立つかと思うと
おいそれとは捨てられません・・・



というのはわたしの町内は
ゴミ袋に町内名とゴミを出した家の
名前を記入することになっています・・・


よく分かっている人なら良いのですが
知らない人は


「大空さんの奥さんは血迷ったか・・・?
こんなにたくさんの衣類をなんで捨てる?」


なんて噂が立つと困りますし・・・
今日は衣類だけ持ち込みで大型ゴミ処理場
まで息子の車で運び込みました・・・


40キロで220円なり!
案外安くてビックリ・・・びっくり


この調子なら眠っている布団や毛布も出して
スッキリいたしましょう。



最近は部屋が暖かく羽毛布団だと
毛布の出番はありません・・・


それと・・わたしが調理師免許を取ったときに
10科目ぐらいだったかしら・・・? 


学科の勉強の他に材料別に出来る料理の数々の
カラーの料理レシビ本が20冊揃えてありましたので
捨てるのがもったいなくて・・・


料理の好きな孫娘次女にあげようかと
ラインしましたら・・・


あの子は決していらないとは言いません・・・
やわっと断るのが天才的!


「料理の本はあたしよりママの方が必要だと思うよ!
ママに聞いてガーン!」とパッサリ切られましたわ・・・・



聞くまでもないわ・・・?
料理嫌いのママが本を読んだりするかニヤリ


この本代は高かったのに・・・
いらない人には・・・ただのゴミね・・


わたしも最近は料理本を取り出すより
パソコンやスマホでクックパッドを開いた方が
早いと言うことに気づきました・・・



今の時代は週刊誌や月刊誌などは
購入しなくてもタブレットで
読み放題ですし・・・



読み終わってもゴミにならず・・・
便利な世の中になりましたね・・・


片付けも集中して
朝から晩までやれば早いんですが・・



結構人の出入りもあり
洗濯や掃除・・車屋さんや宅急便屋さんが
顔を出されるとあっという間に時間が過ぎ・・


午後から夕食までの間しか出来ず
仕事がなかなかはかどりません・・・


ビートルズのレコードを聴きながら・・
これも30分に1回ずつ裏表ひっくり返して


連続で聴きながらやってると・・・
曲の方に集中しすぎて・・・


片付けに集中できないわ・・・
こりゃ一ヶ月ほどかかりそう・・ショボーン


一人でやっているので
誰からも文句が出ないところは
我が天下かもしれません・・・


毎日昼寝する暇も無くやることがあるのは
ありがたい事だと思っています・・・ニコニコ