K君・・・・
この辺で・・・・
もうお別れしましょう・・・



今が一番踏ん切りが
付きやすいときだから・・・


後腐れ無くお別れしましょう・・
そして・・・
もう二度とお逢いしないと言う



約束をしましょう・・・
お互いのために・・・



間違っても未練がましく
追いかけたりしないと・・・
固い約束をしましょう・・・



お互いのために・・・



あなたとわたしは永遠に
住む世界が違いすぎます・・・



分かってください・・・
k君・・・



振り返らないで・・・
あなたに永遠のさようならを贈ります・・・



あなたも自分の生まれた元の場所へ
帰ってください・・・・



さようなら・・・



久々に書いたコロナ君へのお別れの手紙・・



なのによ~!

聞き分けがないったらありゃしないわ・・・!

 


コロナ君

何故平気でまた福井県へ舞い戻ってきたの・・・!

 


わたしの熱いラブレターの効果無しじゃん・・・!



福井県は4月28日以来75日ぶりで
新型コロナウイルス感染者が出ました。



30代男性会社役員。基礎疾患なく軽症。
東京へ出張後に発熱。



ついに累計123名に・・・?
まさか・・・前回の時と同じように



一人が東京で
コロナを貰ってきて・・・
夜の繁華街で感染拡大させ・・・

 


最終的には122名までに至り・・・
死亡者を出したような
展開となりませんように・・・・!


******************


今日も押し入れを片付けながら
幼い頃預かっていた孫達の
おもちゃやぬいぐるみなどがどっさり
置いてあったことに気づきました・・・



もう今更、大学生や高校生になってから
お絵かき道具や、ぬいぐるみや、おもちゃなんか
必要でないと割り切って、またゴミの袋に詰め込んで
置きました・・・



そこで気づいた悲しい出来事があります・・
娘の孫娘長女は
自分がまだ2歳にならないうちに


娘が3人目の孫娘2女を身ごもり・・
つわりがひどくて10キロ痩せ・・・
とても孫娘長女を見られる状態じゃなく・・


ほとんどうちで預かっていました・・
孫娘2女が生まれてからも家族は
生まれたばかりの2女に目が行き・・・


孫娘長女は
影の薄い存在になってしまいました・・・


たまに娘がやってきても三 人一緒に
見られないから預かってと言って

 


長女だけを私達の元へ置いたまま

帰って行きます・・


小さな体で孫娘長女は娘の車の後を追って
泣きながら走り続けました・・・


でも自分だけ一人取り残され・・長男と次女は
手を振って笑顔で戻っていく・・・
それの繰り返し・・・


そのときの長女の気持ちは

どんなに辛かったことか・・・


孫娘長女は保育園へ行っても
言葉が一言も話せませんでした ・・・


人の言うことは理解できても
自分が言葉を発せない辛さ・・・



いじめに遭っていながら・・
それを親に伝えることも出来ず
ひたすら泣きながら通う毎日でした・・



兄や妹が言葉をしゃべっているのに自分だけが
しゃべられない辛さは・・・
どんなに悲しかったことでしょう・・・


でも人の話すことはしっかり聞こえていたので
文字もお絵かきも上手にこなすことが出来
誰が遊んでくれなくても


一人っきりで・・・
お絵かきをやっていました


3歳の誕生日が済んでから
やっと言葉が出るようになりました・・・


押し入れの掃除をしていたときに・・・
孫娘長女が自分とわたしの絵を紙に描き・・・



額縁の代わりに箱の蓋に描いた絵を貼り
わたしにプレゼントしてくれた作品が
押し入れに残っていました・・・



拙い絵ですがブログに載せてみます・・・
 

 

 


今では大学生になり、いじめから解放され
将来は幼稚園の先生を目指し
明るく楽しい毎日を送っています・・・



当時を思い起こすと可哀想でしたが・・・
こういう日が来るなんて夢のようです・・・・



これまで温かく見守ってくださいました
回りの方々に心から感謝申し上げます・・