最近は言葉が出てこないばかりでなく
よく物忘れをする・・・
 

自分が忘れていることを忘れ
相棒の忘れていることが目に付き
偉そうに注意してしまうわたし・・・・
 
 
「あんた!冷蔵庫開けっ放し!
ピピ~ッと音が鳴ったら気づいてや~!」
(・・このボケ~ッ!とは言わないけど・・)
 

お風呂のお湯を出しっ放しにして
上がってくるのを見て・・・
 
 
「又お湯の出しっ放し!
ここは温泉やないで~~!
ちゃんと見てから上がってよ~!」
(・・ボケ~!・・とまで言わないけど
心の中はつい出そうなボケで満タン・・・?)
 
 
こういうときは相棒は
聞こえないふりして完全無視・・・!
 

まぁ他人事じゃなし・・・
最近自分も怪しくなってきている・・・
 
 
パソコンは一日に1回ほどチョコッと
開けるだけだからか・・・・
 
 
使用した後の電源を切り忘れ・・・
次の日に電源を入れようとして
また電源を切り忘れていたことに気づく・・・
 
 
24時間無人営業のパソコン・・・
許せパソコン・・・
 
 
まだ他にもある・・・
朝洗濯機を回してそのまま忘れ・・・
干すのが午後になってしまう時もある・・・
 

室内乾燥だからいつ干しても取り込んでも
かまわないんだけど
そういうときの自分が嫌になる・・・
 

ある人のブログで・・洗濯物を干すのを忘れ
洗濯機の中でカビが生えていた・・・
 

と言うのがあって・・・
まだまだ世間は広い!
 

ここまで行くにはもう少しボケ度に
磨きをかけな追いつけん・・・
 

世間には上にも下にもその道の達人が
必ずいるもんだわ・・・
 

そう思うとこれしきのことで
相手を咎めたり自分を卑下するのが
虚しくなってきた・・・
 

生き方の一つとして
これも愛嬌!と
開き直っている・・・

 
相棒はわたしの物忘れに気がつくと
瞬間的に「アホ、バカ、ボケ」の
どれか一つの単語で責めるけど・・・
 
 
わたしは相棒にその言葉は使わない・・・
蚤の心臓だし・・・
ただ心の奥でそう思ってるだけ・・・・