今朝、配達された新聞を取りに行ったら
このような物が一緒に入っていた・・・
 
 
 
 
 
 
やっぱりね・・・
 

新聞の集金も支払い方法は
クレジットカードのお勧めか・・・・?
 
 
集金する人や客の安全を守るためには
なるべく顔をつきあわせない防止策を
取られてもしょうがないし・・・
 

集金人さんがみえても家の中にいる人は
あわてて飛び出すとマスクの装着を
忘れるかも知れない・・・
 

コロナの感染者を一人でも出さないためにも
又病院崩壊を起こさせないためにも
出来る事は協力していかねばと・・
 

うちも来月分からは新聞代を
クレジットカード支払いにさせて
頂こうと思っています・・・
 
 
**********
 

今日は・・明日の亡き義母の月命日のため
大掃除をいたしましょうと・・・
 

ダスキンで部屋の笠をかぶった
蛍光灯の埃を取っていました・・・
 
 
その最中にブチン!と蛍光灯が消灯・・・?!
 

いつもなら原因を確かめるために
台所の椅子を持ってきて
 

その上に乗って天井から降りている蛍光灯の
ソケットを根元から外して
原因調査をするんですが・・・・
 

歯がゆいったらありゃしない出来事が・・・ショボーン
 

若い頃は余裕で手が届いたのに・・・
後3センチほどが
どうしても手が届かない・・・

身長が縮んでいる・・・目

 

 


♪ 泣けた泣けたこらえきれずに泣けたっけ・・・♪
 

これはまさしく目に見える老化現象だわさ・・・
 

椅子がダメなら脚立だ~!
物置から脚立を持ってきてその上に立ち
蛍光灯の根元のソケットを外し・・
 

今すぐには電気屋さんまで行く時間も無く
仕方ないので脚立を2階まで持って上がり・・・
 

2階の使ってない部屋の蛍光灯を取り外し
1階の部屋の天井にはめ込んでみた・・・?
 
 
Ok!
明るいまぶしい光がパッと 点いた!
成功だ!
 

こんな時にはただ背が高いだけの相棒がいても
足が震えて脚立には乗れないし・・・・
 

まして天井のソケットごと外したりする
手首の器用さはない・・・
 

下手に頼んで脚立を支えて貰っても
自分は出来なくても悪さ好きの相棒は・・・
 
 
わたしが作業中足をつねってみたり
こそばかす可能性もあり・・・
かえってやぶ蛇になってしまうと・・・
 
 
一人でやった方がましだという結論に
いつも至る・・・
 
 
こんな時には女の腐ったような男よりも
男らしい女の方が間に合うやン!
 
 
やってはいけない自画自賛!
やってしまう悪い癖!
 
 
最近は冷蔵庫の一番上の物を取り出すときに
踏み台がいると言うことに気付き・・
 

又々身長が低くなってることの方が
ショックだった・・・
 

よし!
今度冷蔵庫を買い直す時は見栄晴は止めた!
 

どうせ相棒はたらふく食べても
取り出すのを手伝ってくれないし・・・
 

わたしの身の丈・・
じゃなかった身長に合わそうと・・・
 

こんな時は身長の縮んだ嘆きより
新たな誓いを立てるのが早い羽奴です・・・!