妹4女クンから電話があり
 

「最近羽ちゃんは
グループラインしても
スタンプを押してくるだけで.... 
 

ちっとも話に ノッてこないから
盛り上がりに欠けたまま 話が 
消滅してしまう・・・
 
 
Hちゃん(年子の妹)も 羽ちゃんは
また目を回しているんじゃないかと
心配していたよ」と言うけれど・・・
 

「それどころじゃないって・・・!
覚えが鈍くなった頭で
韓国語を勉強してるんや・・・
 

冗談を言ってると
やっと覚えたハングル文字が
 

頭から飛び出してしまいそうやから
遠慮してた・・・」
 
 
と言うと
「韓国語をペラペラに話せるようになると
拉致されて喜び組へ入れられてしまうよ」
と4女クン・・・・
 

「心配しないでよ!
相手にも選ぶ権利はある・・・・
もうこの年では踊れないし・・」 
と言うと
 
 
「そういう人はトイレ掃除組や」・・・??
 

はるばる海を渡って
トイレ掃除組とは殺生な・・・・?
 
 
話題豊富な4女クン・・・
 
 
今度は自分の通ってる診療所の
若手の山下智久さん似の
イケメン先生が転勤されて・・・
(画像お借りしました)
 
 
 
 
代わりに大泉洋さん似の先生が
赴任されてきたという・・・・
(画像お借りしました)

 

 

 

 

4女クンの通ってる診療所は医師が3人いて
年寄りの医師と(院長)中年の医師と
大学のインターンを終えたばかりの
若手医師が常勤しておられるとい う・・ 
 
 
若手医師は1年から1年半で
すぐ転勤されるという・・・
 
 
4女クンは暇なもんだから先生の
イケメン度をランク付けして
教えてくれる・・・
 
 
転勤して行かれた山下智久さん似の先生は
過去最高の順位で1位だったと言い・・
 
 
今来られた大泉洋さん似の先生は
4女クンの記憶の中では
順位が4位 だという・・?
 
 
4女クンのイケメン度のランク付けは
見立てが良くて、ユーモアがあって
ノリの良い人が決め手になってるみたい・・・・
 
 
前の山下智久さん似のイケメン先生の時は
血圧を計る度に心臓がパクパクして
血圧が上昇するので・・・
 
 
先生が先に・・
「アッ悪い悪い!僕がイケメン過ぎて
又血圧上げちゃったね!」と言われるので
 

「焦って次に出す言葉が見つからなかったわ・」
と4女クン・・・
 
 
今度の大泉洋さん似の先生は
血圧を計 ってもびくとも動じない・・・
感情が寝静まったままの先生だという・・・
 
 
診療所へ通っても良し
通わなくても良し先生か?
 
 
国の医療費を抑える為には
とても貴重な存在かも・・・?
 
 
わたしの内科の先生は骨皮筋衛門よ・・・
倒れたら骨折しそうな貧弱さ・・・
 
 
分けて上げられる物ならわたしのお肉を
欲しいだけ分けてあげたいぐらい・・・
 
 
通院する人も老人ホームの車が
横付けされるほどだから・・
 
 
やっと生きてる人たちの
たまり場かもしれない・・・
 
 
だけどこの年になると
絶えずパソコン画面を見て
検査検査で振り回されるよりも
 
 
長年の経験豊富な年配の先生の方が
診て貰っても安心は出来る・・・
 

そういう年になりました・・・