韓国語のハングル文字の勉強が
どうにかここまで進みました・・・ニコニコ
 
 
ハングル文字の書き方、書き順は95ページあってやっと83ページまで!
 
 
 
 
これが済むと基礎韓国語の文法が263ページ1冊あります。
チャカチャカと韓国語を頭に詰め込んで・・
韓国語がマスターできたら次は中国語だ・・・
 
 
なんて虫の良いことを考えていましたら
昔のように記憶分野の頭が付いていかない情けなさ・・・ショボーン
 
 
少しずつ頭にたたき込んでいくつもりです・・・
これをやっているといい睡眠剤になりますわ・・・
 
 
それだけは確か・・・・ニコニコ
 
 
*************************
 
 

相棒とわたし・・・二人のまともな会話なし・・
(怒るときの単語はすぐ出てくるのにねぇ・・・)
 
 

いざというときにはなかなかまともな
日本語が出てこない・・・
 
 

絶対他人様には聞かせたくない
エゲツナイ話を振ってくる相棒・・・
 
 

冷蔵庫を開けて
「オイ!ここに入っていたアレどこへ隠した・・?」
 
 

見つからない物はいつもわたしに窃盗容疑がかかる・・・
「あれって何・・・?」
 
 

「うらが好きなアレや!
玉子と一緒に焼いて食べようと思ったのに
おめ~がどっかへ隠して見つからん!」
 
 

「アレって言われてもワカランわ・・・?
どれくらいの大きさのどんな形で色は何色?」
 
 

『犬のチ○ポだ!』
 
 
 
それを言うか~~!
 
 
 
相棒の探していたアレは
シャウエッセンのことでした・・・
 
 

わたしはどこにも隠しはしません・・・
相棒が見つけられなかっただけ・・・
 
 

冷蔵庫を開けて
相棒の目の前で指さし確認をして
取り出しましたよ・・・
 
 

この言葉を嫁や孫の前で言わなくて良かった・・・
と・・・ハラハラ胸をなで下ろしながら・・・
 
 

あれ、これ、それ、しか言葉が出ない相棒を見て
わたしも後を追っているような気がし・・・
 
 
 
これからはノートに絵でも描いて
あれ、これ、それ、では通じない部分の
補足をしなければと・・・
 
 

考えさせられる今日この頃です・・・ショボーン