今日は父の日!
 

午前中、娘から注文したように
(実際はわたしが事前におねだりしたんだけど)
おじじへの父の日プレゼントが届く・・・
 

うちはわたし達への誕生日祝いはカットして
全国的に誰もが覚えてる母の日父の日に
プレゼントを贈って貰っている・・・
 

結構・・・娘から何が良いかと聞かれると
そのとき間に合うものを
遠慮無く答えることにしている・・・
 
 
かっては娘が毎回
母の日にわたしに洋服を買って
贈ってくれたことがあったけど・・・
 

わたしの好みからずいぶんかけ離れていて
着るのがとっても無理・・・!
というのが多くて・・・
 

そのまま6歳年下の4女クンに回したり
2.3年経ってから娘に・・・
 

「わたしよりあんたにぴったりの感じがするわ・・
まだ手を付けていないから持って帰って着て!」
と逆輸入することの方が多かった・・・
 
 
それに気づいた娘はせっかくのプレゼントが
無駄にならないようにと
 

贈る前にほしいものを尋ねてくれるように
なった訳である・・・
 

おじじに・・・
娘からのポロシャツのプレゼントを箱から開けて見せて
 

「あんたの顔は80代だけど(6歳鯖読みしちゃった)
Y(長女)の贈ってくれたポロシャツはハイカラで
50代でも行けるって気がするわ・・・
 

ポロシャツに負けないように、もっと体力を付けて
動作がキビキビできるようにせないかんわ・・・」
と言うと・・・
 
 
相棒・・「このクソ女黙れ!」と切り返す!
 
 
上等じゃないの!
お口は達者!
 

そういえば思い出した・・・
以前放送されたテレビの一コマに
 

ヒロミさんと松本伊代さんご夫婦の
会話が披露され・・・・
 

うちに最も近くて
驚いたり安心したり・・・
 

この会話なんでこれだけ
相棒とよく似てるのよ・・・!
 
 
どこかに共通点があるはずだと
ネットで調べましたのよ・・・
 
 
やっぱりね・・・
ヒロミさんA型で松本伊代さんはB型!
うちと一緒じゃございませんか・・・?
 

ヒロミさんが片付けをしない松本伊代さんに
向かって「このクソ女!片付けろ!」
 

と言われると松本伊代さんは
「片付けるより物を避けて通った方が早い!」
と思われたとか・・・
 
 
B型女は強し・・・
何を言われてもびくとも動じず・・・!
 
 
どこの家庭にも乗り越えていかねばならない
大波が押し寄せてくることがある・・・
 
 
だけど・・・妻の舵の取り方次第で
万事がうまくいく・・・
 
 
松本伊代さんもこの手で
離婚危機を乗り切って来られたのね・・
 
 
ご立派!