相棒今日は例の10万円を持って
自分の好きな物を買いに出掛けるという・・
 

「おめぇ~も一緒に来るか?」
と言ったけど・・・
 

生臭くて気持ち悪い買い物につきあうのは
御免被り・・・
 

「一人で行っといで~!」というと・・
なんやらボソボソ独り言を言ってる・・・
 

相棒・・・どうやら一人では
買い物をした荷物を運べないみたいで
非番の息子に頼んだみたい・・・・
 
 
息子が「お父さん!10時になったら出掛けるよ!」
と言ってやってくると・・・
ホクホク顔して息子の運転する車で出掛けた・・
 

息子は老いた親には優しい・・・
自分に特別な用事が無い限りはどんな頼みでも
 
 
嫌な顔一つせずに快く
付き添ってくれる・・・
 

約2時間ほどして二人は帰ってきた・・・
息子が先に入ってきて・・・
 

「お母さん、お父さんは自分が歩くのがやっとで
荷物一つ持てないよ・・・これからは、気をつけてあげて!」
と言う・・・
 

「さいか~~?」
 

うちでは何もさせていないから足腰の
筋力が低下する一方である・・
 
 
人の言うことは聞かない人だから
自分で動いて努力しない限りは
体力は低下の一途を辿る・・・
 
 
そういえば・・相棒の小学校からの同級生が
毎朝うちの玄関前を犬を連れて
散歩しておられたっけ・・・
 
 
そのことを相棒に言ったら
 
 
「K(同級生の男の人)は自分で歩けんから
犬に引っ張られて
犬が散歩に連れて歩いてるんや・・
 

うらんとこは犬がいないから
一人では散歩は出来ん!」
 

と・・何もかも人のせいにする相棒・・
今度は犬のせいかいな・・・?
 

「あんたが歩けなくなったら困るし・・
明日から一緒に早朝ウォーキングするか?」
と・・・相棒に言うと
 

「チョット考えさせてくれ・・・!」
と言う返事?
 

それってなんか勘違いしてると思うんですけど・・・
巷で流行ってるプロポーズ式返答やで・・・?
 

それならあんたが考える前に
わたしの方から先に
「ごめんなさい!」を言わせて!
 
 
息子が車から降ろした買い物袋が7,8個あった。
相棒の好きな魚の子や生魚やお肉類がどっさり・・・!
 

わたしには頼みもしないのにお寿司類や
キウイやスイカやメロンやぶどうなどの果物類や
ポカリスエットの箱詰め等も買ってきてある・・・
 
 
「おめ~はすぐ熱を出して目を回すから」
と偉そうに言う・・・
 
 
好きで目を回してるんじゃないわ・・・

 

息子に「お父さんいくらぐらい使った・・?」
と内緒で尋ねると・・・
 

「商品券の他に2万円出していた・・・?」
と教えてくれた・・・
 

ヒェ~~!
食べ物だけなのに思い切ったもんだわ・・・・
 
 
この調子で使うと・・相棒の定額給付金は
あと4回ぐらいの買い物でなくなりそう・・・
 

わたしは・・・そんな真似は出来ない!
 
 
相棒とわたしの考え方や生き方には
アリとキリギリスほどの差がある・・・
 
 
どちらか一方が遺された場合には
子ども達に迷惑を掛けない程度の
 

 

蓄えだけは残しておかなければと願う

小心者の羽奴です・・・