ついにわたしの所へも福井市役所から
特別定額給付金の
 



口座振込通知書が本日届きました。
振込日が令和2年6月16日となっております。
 
 




5月20日に市から特別定額給付金の
申請書が届いてから3日後に返信して
 

それから23日後に給付金の
口座振込通知書が届くとは
 

わたしから見れば市町村の対応は
早いほうに入ると思います・・・
 

いつもは市町村へ
何かの申請書を出してから
口座に振り込まれるのは・・
 

早くて2ヶ月前後になり
書類によっては
3ヶ月をまたぐこともありますから・・・
 

予定もしていなかった
思いがけない給付金に・・・
感謝すると共に・・・
 
 
相棒と共に
ありがたく頂戴いたします・・・
 

まだ給付金を頂いてない方も
いらっしゃいますのに・・・
 

ワタクシメが先に頂くことになって
申し訳ありません・・・・
 

・・・入れば出るの法則・・・
 

6月の年金で相棒とわたしの掛け捨ての
生命保険料が20万円近く口座から
引き落とされるのと・・・
 
 
(わたしと相棒はそれとは別に
個人で年払いのガン保険に入っています・・)
 
 
また車の車検が7月末に切れるので
車検料と任意保険で20万は掛ると
思いますし・・・
 

7月10日着で日頃お世話に成っている方々への
お中元の配送をお願いした分が8件・・・
税込みで約6万円近く口座から引き落とされます・・
 

6月から8月のお盆が済むまでは
諭吉さんは大忙し・・・
 

家中が火の車・・・・
水で作ったホットケーキ・・・?
(関係ないか?)
 

近寄るな!やけどをするぞ!
 

って言いたい気分・・・
 

まぁ・・そんな家庭事情はわたしに任せっきりで
全く知らない相棒は・・・
 

今か今かと首を長くして待っていた給付金・・・
明日は相棒を連れて銀行へ行ってきます・・・
 
 
自分の取り分は
好きに使いたまえ相棒!
 

わたしにはわたしの分がある・・!
当たるだけで丸儲け!