このところしつこく
マスクをした女性に目が行く・・・
 

東京都の小池知事さん・・
さすが考えていらっしゃる・・・
 

アレはたぶん顔面の部分日焼け防止効果も
狙ってらっしゃると思う・・・
 

マスクが・・・グレーの絹マスクのような
感じがするマスク・・・
 

そのマスクを顔面の3分の2ほど
覆うのは皆同じですが・・・
 

そのマスクの布の横幅は
耳の付け根まで伸ばし・・・
 

耳の部分だけに
ゴム紐が付けてあるような感じでした・・・
 
 
こうすればほっぺの端部分は
日光にさらされることもなく部分日焼けを
避けられます・・・
 

おでこと目の回り上下はファンデーション
を塗れば問題なし・・・・
 
 
こんなことを一日中考えていたとは・・・
よほど暇人の羽奴でありんす・・・
 
 
今日は大雨降りでスマホから福井県の
緊急避難勧告の出た地域のお知らせが
次々と異様な音と共に流れてきました・・・
 
 
今は雨も静まってきましたが
山沿い地方では土砂崩れの避難勧告が
その地域全域と示されてあったのを見て・・・
 

今コロナの終息宣言が出ていない状態で
人々はどこへ避難するのかしら・・・?
 
 
ちなみに私達の地域では
避難場所であった公民館は廃止され・・・?
小学校の校庭に変更されています・・
 

避難民が大勢が集まった場合の家族ごとの
バリアというか区切りが設置できない場合を考えて
 

そういうことになっているのかどうか
ハッキリ分かりませんが・・・
 
 
避難場所が小学校の校庭・・・・・?
大雨の真夜中だとした場合には・・チトサムスギル?
 
 
せめて屋根のある場所へ
避難が出来る事を望みます・・・・!
 
 
もしかして・・・・?
わたしの早とちりかも・・・・?
 

そうだったらごめんなさい・・・・!