コロナが流行しだしてから
常にマスクを装着して外出していた・・
 

マスクで顔全体の3分の2は
覆われているので化粧は
ほとんどしない・・・・
 

3月頃から
化粧品はほとんど買っていないんじゃ
ないかと思えるほど化粧はしない・・・
 
 
 
これじゃ化粧品屋さんは
上がったりだわと思いながらも・・・
 
 
楽を覚えるとマスクが化粧代わり!
 
 
買い物や内科も眼科もマスクをしたまま
帰ってくるまでその状態を
キープしている・・・
 
 
ある方のブログを拝見していて
なるほどと頷きながら・・・
 

日焼けする時期が来たら
自分も気を付けねばと思っていた・・・
 
 
ところがまだ真夏日は到来していないのに
日々の2,30分の繰り返しと言うか積み重ねが
顔にしっかり痕跡を残す・・・
 

皆様もご自分の顔を鏡でとくとご覧遊ばせ・・
 

日焼けのまだら模様・・・
 

マスクで覆っている部分は
シミ一つ無い色白なのに・・・
 

マスクで隠れていない
おでこやまぶたやほっぺの部分は
こんがりと小麦色・・・
 
 
やはり日焼け止めクリームぐらい
塗っておけば良かったか・・・・
 
 

これを元に戻すにゃ・・・どうすべぇ?
 
 
男の方はいいですよ・・・
 

松崎しげるさんを追い抜いて
頂点を極めるのは難しい・・・
 

まぁ~わたしも
今更嫁入りするわけじゃなし・・・・
 

まだら焼けしたからと言って
食事が摂れないわけじゃなし・・・
 

大坂 なおみさんを目指したら
まだまだ足下には及びませんから・・・
 

そんなことを考えていましたら・・
保育園児の方が頭がいいわと
感心したことがあります・・・
 
 
昨日・・・父親がマスクを付けて
お子さんも可愛い花柄のマスクを
付けさせたのを・・・
 

手を引っ張り保育園から帰宅途中の親子
に出会いました・・・
(子どもさんは3歳ぐらいの女の子)
 

30代ぐらいの父親は頭から汗をかいて
フ~フ歩いていらっしゃるのに・・・
 
 
お子さんは涼しげな表情で手を引かれて
すたすたと歩いている・・・・
 
 
よく見ると・・お子さんのマスクは
耳から鼻の上までゴム紐で引っ張り
 

マスクの口部分は
耳に引っかけてる・・・・
 
 
よほど暑かったのでしょうねぇ・・・
父親はそのことに気づかない・・・
 

人生いろいろ・・・
子どもさんが編み出した知恵・・・???
 
 
この夏これからどうなるのか・・・・?
 

 

 

それぞれが責任を持って
予防策を取られることを望みます・・・