いつもは食事以外は滅多に引きこもり部屋から
出てこない相棒が・・・
 

最近はやたらと下に降りてきて
新聞や雑誌を読みふけっている・・・
 

なんでかしら・・?
 

ああ・・そうそう・・
先日・・たばこを買いに行ったときに
 

たばこ屋さんのご主人が
自分の所へはもう特別定額給付金の10万円が
届いたと言われ・・・
 

二車線道路を挟んだうちにも
そろそろ届くはずだと期待してるみたい・・・
 

郵便屋さんが来る度にポストへ通い
「コロナ給付金かと思ったら固定資産税の年間
口座引き落とし通知書だ・・・!」
 

と言ったり
「今日もダメだった・・今日は市県民税の
年間口座引き落とし通知書だ・・・!」
 

とがっかりした顔で玄関から入ってくる・・
 

・・・あんたいくら待ってもアカンで・・
あんたの口座へ入る手続きは済ませてるけど
 

入ったらこっそり降ろそうと思っても
キャッシュカードの使い方を知らないあんたには
無理無理・・・手も足も出ないわ・・
 
 
銀行員さんを呼び出しても
暗証番号も知らないんだし・・・
嫌でも鬼嫁の保護者付きでいかなアカンわ・・
 

「入ったらうらいらんから、全部おめぇ~にやる」と言った
言葉は寝言やったんか・・・?
別に期待してはいなかったけど・・・
 

チョットだけ嫌みを放つ鬼嫁!
「その10万円なぁ・・
あんたの吸う煙草代に換算すると約1ヶ月半やし
 

それに付け加えてお酒代を加えると丸1ヶ月で
綺麗に消えてなくなる金額ですけど・・
 

この際思い切ってお酒と煙草を1ヶ月分購入して
24時間無制限に飲み放題吸い放題をやってみたら・・・
飽きるほど堪能できると思うよ・・・!
 
 
と言ってやると・・
「おめぇ~うらを殺すつもりか!
そんなアホなものに大事な金は使えん・・・
 
 
うらががほしいものは魚の子を買うんや!
うに、たらこ、いくら 、 数の子、鯖の子、すずこ、ダダメ(?)等を
腹一杯食べたいからそれら を買う・・・」
 
 
ゲテモノ好みだと言うことは否定できないけど
気持ち悪い男や!
 

そんなオタマジャクシの卵みたいなもので
冷蔵庫を満タンにされると
ゲが出そうでコマルゾナモシ・・!
 

だけど・・相棒の本音は
煙草やお酒はアホなもの部類に入ってるのか・・・?
 

それを認識しながら何故毎日止められぬ!
 

相棒の潜在意識の中では自他共に認める
大アホやんか・・・!
 

アホに付ける薬なし!