やはり餅は餅屋!
今日は思い切って歯医者さんへ
行って参りました・・・
 

予約無しなのに待ち時間を惜しむ
気ままな羽奴・・・
 

事前にお電話を入れて様子見・・?
「予約してないんですがコロナの前に
治療していた歯が痛くて困っています。
 

空いてる時間が合ったらそれに
合わせて行きますので
教えていただけませんか・・・?」とわたし・・・
 
 
「申し訳ありませんが先生の用事で
今日は午前中だけで診察が終了しますので
予約は一杯です・・
明日なら予約出来ますが・・・?」と受付嬢・・・
 

ナヌ~!
 
 
ここであきらめるな!
羽奴・・・!
 

死ぬか生きるかの・・
と言うほどのこともないけど・・・

 
決心したときにあきらめたら
次の決心する日がいつ来るか・・
自分でも分からないし・・・
 
 
先生が用事ならこっちも2ヶ月越しの
命がけの急患や・・・
 
 
食い下がれ羽奴・・・!
 

「コロナで2ヶ月もの間
痛みをこらえているんです・・・

新患じゃ有りませんし
前回の続きと言うことで

先生に直接お願いして
いただけませんか?」とわたし・・・
 

受付嬢・・
先生となにやら相談したみたい・・・
 
 
急に態度が一変し・・・
「今すぐこれますか?」とのご返事に
 

合点承知の助!
同じ町内なので2分弱で到着!
 

先生に斯く斯く然々でと内容を説明すると

 

歯の状態を見て
 

「大空さん!アカ~ン!この歯根元から折れてるわ
チョット痛み我慢してや~!
思い切って抜いてしまおう!」
 

麻酔を3本歯茎に打って・・あれよあれよという間に
抜いてしまわれた・・・
 

「いくら痛み止めや抗生物質を飲んでも
原因を取り除かないことには
 
 
表面だけを薬で抑えてもその場限りで
原因である中身が治らん限り
痛みは永久に続くわ!
 

止血剤と痛み止めを出しとくし
忘れんと時間ごとに飲んどいて~な!
 

明日の朝また消毒に来て!
 

コロナがこの先どうなるのかワカランし
今のうちに痛いところは治しとこうサ!」
 

院長先生・・・にこっと笑ってわたしの肩を
ポンとたたいて行かれた・・・
 
 
先生が40代の頃から
同じ町内の仮店舗で開業されて以来・・・
 

もうかれこれ30年近く同じ歯医者さんへ
通っている・・・
超わがままな羽奴なり・・・・・
 

歯医者さんへ今日行けて本当に良かった・・・

肩の荷が一つ下りたような気がする・・・