あれは確か・・・
約2ヶ月前のことじゃった・・・
 
 
コロナが蔓延しだしていた頃・・
わたしの所へ頻繁に
 

アマゾンの名をかたる詐欺メールが
届いていた・・・・
 
 
『あなたのアカウントは
利用規約に違反していますので
一時的に無効化になりました。』等と・・・
 

詐欺メールだと直感したわたしは
ある時期から放置して未読削除を
続けて入るうちに届かなくなった・・・
 
 
そして・・今回・・
韓国語を自習マスターしょうと・・
 
 
基礎韓国語の本を
アマゾンで注文してみました・・・
 
 
ヤッパリね!
何の問題も無し・・・!
 

注文した次の日にはアマゾンから
ちゃんと届きました・・・!
 
 
詐欺諸君!
おあいにく様でゴザンシタ・・・!
嘘は通じないズラ!
 

アカウントも住所も送付先も
カード番号も一切なぶらず元のままで
OK!
 
 
誘惑に負けない強い忍耐力の
お陰ザンス・・・!
 

ああ~~!
この忍耐力が若い頃に備わっていたなら・・と
後の祭り・・・・・?
 

韓国語はスマホで学んでみたけど
文字をノートに写している間に画面が消えるし
たびたび電源を入れ直すのが面倒っちい!
 

パソコンからも学べるけど
学んだ箇所をいちいち印刷するのも
やっかいで・・・
 

やはりこういう時にはいつでも
見たいときに見直せる
書物が必要なり・・・
 
 

 

 
 

これならば病院巡りをしていても
待ち時間に少しでも学べるし・・・
上達も早いような気もする・・・
 
 
少し覚える度に
自慢気に孫娘Kにハングル文字でラインすると
 
 
「もうチョイ!惜しい!」とか
「Yes!OK!」とか返事がもらえる・・・
 
 
誰に褒めてもらうより孫娘Kの一言が
ハングルを学ぶ喜びを与えてくれる・・・
 

ひたすらKと同じ趣味を持ち
ついて行きたいばかりのわたしです・・
 
 
アッ!
 

それよりも明日は絶対に
歯医者さんへ行かなければ・・・!
 
 
病を治す優先順序を
間違わないようにしたいと思います・・!