長らくのご無沙汰
相済みませんでした・・・・
 

27日(水曜日)のお昼頃、相棒と台所で会話中
不意にクラクラッときて
 

前が見えなくなり
その場に座り込んでしまいました・・・
 
 
前回倒れてからまだ20日足らずなのに
さらに第3波襲来か・・・?
 
 
コロナでもないのにそう律儀に
回って来ないで・・・と思いながらも・・・
 
 
吐き気と共に足の付け根から膝に掛けて
鈍い痛みを感じ・・・
 
 
気分も悪く・・・足を伸ばすのも
曲げるのも困難・・・
 
 
血圧も正常値で熱も36.5度・・・
その日は横になっていれば
治まるだろうと眠れぬ夜を明かし
次の日の朝を迎えました・・・
 
 
翌朝は微熱が37.8度と出ていて
今度は体全体がだるくて・・・
 

そういえば27日の昼食から
28日の朝食まで3食抜きだと気づく・・・
 

それでフラフラするのかも・・・
と思いながら・・・
 

こんなときでも肝心なことより
真っ先に・・・
自分の気にしてる事の方が優先ね・・・
 

ずっと壊れてることにしてあった
見たくもない体重計を取り出し・・・・
 

フラフラして頭をあちこちに
ぶっつけながらも・・・
 

気になる体重計に
乗ってみましたわ・・・!
 
 
ヤッタゼ~・・・!
体重2キロ減・・・?
 
 
わたしの知らぬ間に
西洋なし体型に歯止めを掛ける
体内改造が起き出したか・・・?
 
 
心配してくれている相棒が常に
「ご飯を食べろ」と声掛けしてくれますが
 
 
身勝手なわたしは
「お願いだからご飯を食べろって
命令しないで!

その言葉を聞くだけで余計気分が
滅入るから!」・・と嫌な言葉を吐く・・
 
 
食欲がなく気分の優れない病人には
食事時間が一番の苦痛時間だと知る・・・
 
 
28日の朝9時頃かかりつけ医の内科へ
相棒に連れて行って貰いました・・・・
 
 
早朝には微熱があったにも関わらず
内科での検温は36.5度・・・・
 

「血圧も体温も正常ですね・・・
丸一日何も食べ物が入ってないのなら
点滴をしましょう・・・・
 

今日の点滴は長いですよ
トイレなど先に済ませてきてください・・」
 
と言われても何も食べてないので
その心配は無し!
即点滴開始・・・
 

そのまま約2時間点滴を受けました・・
院長がこうなった原因を探ろうと
 

点滴を打ってるわたしのそばへ来て
しょっちゅう話しかけられます・・・
 

「急にこんな状態になるなんて・・
ご主人とけんかでもなさったとか・・・?」
 

ブー!
「けんかは連続圧勝です!」とわたし。
 
 
「あはは~さすがです!」と院長
辛いから笑われたくない気分・・・
答え方がマジカッタカ・・・・?
 
 
「右手の指のしびれ具合はどうですか?」と院長
「今は気分が悪くて指先にまで神経が回りません」とわたし。
 
「歯が痛いと仰っていましたねそれはどうですか?」
と院長・・

「歯は毎日のように痛みます・・今も痛いかも・・・?
薬で散らしています・・・
 

飛沫感染がコロナを誘発すると言いますから
まだ歯医者さんへは行っていません。」
 

といいますと
「わたしは歯医者さん行ってもう治りましたよ。
今行くとガラ空きですよ・・・
うちも同じですけどね・・・
 

歯医者さんも今はちゃんと防護服や防護マスクをして
治療に当たってくれますから大丈夫ですよ!
ぜひ歯医者さんへ行ってみてください」と院長。
 
 
気分の悪いのが治ったら
歯医者さんの治療を復活させてみようと
思います・・・
 
 
夢に相棒の母親や
実家の母が出てきて
声も掛けずに心配そうに見ていました。
 
 
わたしが「もう大丈夫だから心配しないで!」
と言うと・・二人の母は消えて行きました。
 

子どもや孫達・・・
我が姉妹、義妹など・・・
 

ラインしたくても文字が読めなくて
中断していましたが・・・
 
 
彼女たちは
声掛けだけはスタンプでやってくれてました・・・
 
 
多くの回りの方々に見守られていることに
感謝いたします・・・
 
 
皆様には長らくのご無沙汰を
心からお詫び申し上げます・・・・
 

たぶん今日からは
少しずつなら行けそう・・・
 
 
体を労りながらマイペースで
ボチボチ参りたいと思います・・
 

今後とも何とぞよろしく
お願いいたします・・