『ローマは一日にして成らず』
『ハングル文字は一日にして覚えられず』
 
 
朝から普段使わない
サビた頭を酷使中・・・!

 

孫娘Kと一緒の
韓国語を覚えたいばかりに・・・
 
 
無理を承知で挑戦している
ハングル文字・・・
 
 
早く覚えるにはどんな
近道があるのかしら・・・?
 
 
とにかくハングルの
キーボードが必要やろう・・・?
 

ハングル文字をダウンロードして
日本語のキーボードと地球儀マークを
ひとつおすごとに変わるのを入れてみた・・・
 
 
ハングル文字に
『あいうえお』はないみたい・・・・
 
 
わたしが心底悩みながら
ハングル文字を解読しているのに・・・・
(ワラワハ・・・名探偵コナンか・・?)
 

孫娘Kは次から次へとハングル文字で
ラインをよこす・・・・?
 

自分は簡単に覚えたのに
まだ覚えられんのか・・・?
とたぶん思ってるはず・・・
 

今に見ろよ・・・!
心は韓国の空を飛び回ってる
『大空の羽』ダワサ!
 

必ずクリアしてやる~~~!
羽奴!
気は確かか・・・?
 
 
一人学びの韓国語・・・
まずKに何か言葉を返さないかんなぁ・・?
 

虎の巻の12カ国語翻訳機には
日常会話2,300文例あり・・・
 

最初は無難な「ありがとうございます」
から入れてみるベ・・・・?
 
 
韓国のハングル文字は
ナベの蓋か屋根を上に載せて・・・
 
 
その下にナベとか土台をいれて
 
 
右手にその文字の突っ張りみたいな
まっすぐの棒や梯子の段のついたような
支え棒を並べれば出来上がりみたいな感じ・・・・
 
 
屋根と土台と突っ張りで行けるのか・・・?
なんか不思議な達成感が目の前に・・・・

 
短い言葉でも四苦八苦しながら
「カムサハムニダ」ありがとうと
 
 
ハングル文字を打ち込み
ラインでKに送った・・・・
 
 
どうか返事が来ませんように・・・
と祈りながら・・・・
 
 
その祈りも届かず折り返し又
Kからのハングル文字ラインが・・・!
 
 
『良かったね!』の日本語の後に
今度は人が梯子を持って屋根に上って
その下に二人の人が支えてる様な形の
ハングル文字・・・・
 
 
なんじゃ~こりゃ~コリアン!
新顔ダニダ?
 
 
今夜はハングル文字が
夢の中で踊りそう・・・・?

 


自分で困難なことを

好んで作り出しているわたしです・・・?