コロナの緊急事態宣言が解除されて
気になっていたことから
クリアしていこうと・・・考えていたところ
 

コロナ渦で5月3日のお祭りのごちそうを
親戚へ持ち歩くのを
延期していたのを思い出し・・・
 

もうお店は通常通りに開店されているのか
お電話してみましたわ・・・
 

いつも注文している
お餅屋さんとお寿司屋さんと魚屋さんへ!
 
 
意外と普通にやっていました・・・・
即それぞれのお店へ注文を・・・・!
 
 
◎草大福を10個とえんどう大福を5個入りを
 5軒分と
◎おこわを1箱を 5軒分と
 

◎お寿司の握り5人前を 5軒分と・・・

◎焼きカレイ大3枚入りと
◎お刺身5人前を 5軒分 を 
 
 
それぞれのお店へ「5月19日(火)のお昼頃
自宅まで届けて頂けますか・・・・?」
 

とお聞きしましたところ・・・
 

「コロナで配達できる人がいないので
お店まで取りに来て頂けませんか・・?」
 

と・・・揃って申し合わせたような
ご返事を頂き・・
 

「お店まで取りに伺うと
料金はどうなるのでしょうか?」
 

と・・厚かましくも抜け目のない質問を・・・?
 
 
聞いたお値段の方は・・・・やはり・・・
どことも配達料が入らないためか・・・
 
 
昨年よりもやや安いお値段の設定に
なっておりました・・・・?
 

相棒は今年はコロナ渦だから
春祭りも夏祭りも中止になっているのに
 
 
今更ごちそうを持って歩かなくても良い
と申しますが・・・・
 

緊急事態宣言も解除されましたし・・・
なんとしても
義理だけは果たさないと・・・・
 
 
貰いっぱなしの食い逃げはいけないよと
口うるさく頭にたたき込まれた
 
 
我が両親の教えに背くことになり・・・
それをやってしまわないことには・・・
自分の良心が咎めます・・・
 

無事に注文も受け付けて頂き
やっと義理が果たせると思うと
今はホッとして
安らかな気持ちになれました・・・・
 
 
来る5月19日が運転しやすい
良い天気でありますように・・・・・!