いつも昼間は寝たいだけ寝て
夜中に起きていた孫娘長女M・・・
昼夜の逆転生活だった・・・
 
 
月曜日から大学のオンライン授業が
始まったため・・・
 

朝から緊張の連続・・・
朝風呂に入って、薄化粧をして
 

新しい洋服を着て
まるでお見合いをするような雰囲気で
オンライン授業に望むという・・・
 

「授業さえちゃんと受けたら他のことは
そんなに気にしなくていいんじゃない?」
 

と言うと・・・
 

「それが甘いのよ!
この間オンライン授業で映った男の子が
上半身はちゃんとした格好をしていたのに
 

急に立ち上がったら下半身がパンツ1丁だけ・・
見ている方が恥ずかしかった・・・
 
 
わたしもそういうことがないように
足元には新しい靴を履いて
全身身支度を整えているよ・・・」
 

と言う・・・・?
 
 
肝心なのは頭の中身や・・!
いったいどこに気を回しているんや・・・?
 
 

今日のH大学の先生・・
オンライン授業してる様子が映っていたけど
 

マスクは口元だけで鼻は丸出し・・・・?
 
 
別に一人だけ放送ではマスクをするまでも
ないかしら・・・・・?
 
 
福井県は今日で15日連続新たな感染者無し・・
マスクはアベノマスクが届かないうちに
 

すでにマスクがあふれ
安売りが始まっている・・・・
 

明日から大都市や指定区域以外の
ほとんどの地域で
緊急事態宣言が解除されると言う・・・
 

コロナはまだこれから2.3年は
完全には終息はせず・・・
感染予防が求められているという中で・・・
 

解除になってもすぐさま飲食店で
新入社員の歓迎会や・・・
 

ふだんがまんしていて
飲む機会を失っていた人たちが・・・
又集まると言う不安材料もあるけれど・・・
 

それぞれが自己管理をしっかりして
感染防止に努めて欲しいと思う・・・
 

早く解除しすぎて・・・
韓国の二の舞となりませんように・・・!