そろそろコロナも終息間近なのかしら・・・・?
 

福井県は4月29日から5月11日までの間
13日連続で新たな感染者なし・・・・!
 
 
家にいるとストレスが溜まると言うけど
私達はこれが毎日の生活なので
 
 
特にコロナによってストレスが溜まると
言うことはなかった・・・・
 

不精者にはもってこいだった習慣は
マスクで顔を覆うので
ノーメイクでどこでも出掛けられたこと・・
 
 
コロナが終息してもこの癖が
自然に身についていそうで怖い・・・・?
 

コロナの支援金で子ども一人に7万円だったか?
出す市町村があったのをみて・・・
 
 
ある人曰く・・・「子どもが有る無しに関係なく
一人に対していくらという額にして欲しい・・」
 

と言われるので何故かしらと思ってたら
 
 
「うちは娘に子どもいないけど、不妊治療で年間
支払う医療費は車を買うぐらいの
お金をつぎ込んでるわ・・・・
そのお金も援助して欲しい・・・・?」
 

とは・・・?
 
 
お金はなければないで世の中は回るし
ただでお金が当たると知ると・・・
 
 
もっともっと~~とその欲は際限なく
ひろがりゆくのも人間の持つ悲しい性で
あるかも知れない・・・
 

予定してなかったものが当たるという現実に
守られ保護されて暮らせると言うことの
ありがたさを感謝しながら・・・・・・・
 
 
コロナの永久終息を祈り続けたい・・・