もう1週間前のニュースですが・・・
4女クンから今日聞きました・・遅すぎ~!
 

福井県で始めて新型コロナウィルスの
感染第一号と成られた
 

福井市の化学メーカ「日華化学」の
社長が4月3日に退院しておられました。
 

24日福井市内で会見を行われ
 

「発病後は激しい悪寒、倦怠感と
39度近い高熱があり、経験の無い
激しい頭痛に苦しんだ。
呼吸も困難で鼻から管を入れて
酸素を補給していた」
 

以下省略・・・
 

「日華化学は今後
感染防止に役立てて欲しいと
マスク10万枚と消毒液2トンを
県に寄付することにしている・・」
 

県内に始めてコロナウイルスを持ち込んだ
責任を感じていらっしゃるのかも
知れないけど・・・
 
 
その災難はたまたま江守社長に
降りかかってきただけであって・・・
 
 
全国に蔓延しているコロナウィルスを
福井県だけが無事で済むわけにはいかないと
思っていた・・・
 
 
誰かによって遅かれ早かれ
いずれ訪れていただろうと思う・・・
 
 
あの時期に江守社長が
コロナに感染してくださったお陰で・・・
と言うと語弊があるかも知れないけど
 

私達は身近にコロナについての防護策を学べたし
団結してマスクを装着し手洗いの実行や
不要不急の外出を控える習慣が身についた・・
 

江守社長は大変辛い経験をされたはずだし・・
私達に貴い教訓を残してくださった・・・
 

第一号感染者で・・・・言うならば本人も
被害者の一人である・・・
 

気の毒だったと思っても決して誰も
本人を責めることは出来ないと思う・・・
 

感染源が分からないのだし
もしかして・・江守社長じゃなかったら・・
自分だったかも知れない・・・
 

でも自分なら・・
マスクを100枚しか贈れない・・みみっちいんだから!
(それも県からの配給マスクを使わずに節約して)
 

江守社長はご立派!
・・・決して宣伝料は貰っていません・・
 

全てのコロナウィルスの感染者の方々が
回復なさって無事退院できる日が
一日も早く来ますように
 
 
心からお祈りいたします・・・