今日はチト気になったこと・・

お隣の奥さんの話・・・
 

「昨夜お父さんが熱が39.8度出て
個人で緊急外来は
受け付けてもらえないため・・・
 

かかりつけの内科の先生に
連絡を取ってもらってK病院へ
救急車で運ばれたの・・・
 

うちは今15歳の飼い猫が病気で
今日明日が知れぬ状態で
 

お父さんまで病気になってもらっては
困ってしまう・・・
 

ところがお父さんが入院したとたん
重病の猫が元気になって
食事も、もりもり食べるようになったわ。
 

お父さんが『わしの命と引き替えに
元気になってくれたのかもしれん・・
 

わしはもうこのまま家へ帰られず
リムジンの葬儀車で自宅へもどされる
かもしれんなぁ・・・』
 

なんて事をいうので
わたしが言うてやったわ。
 

『リムジンの葬儀車に乗せて貰うときは
火葬場に向かうときや!
 

死んで家へ戻ってくるときは
荷物運び用のバンやで・・・』
 

とは言ったけど熱が高いのが
可哀想で辛いと思うんやわ・・・
 

もしかしてお父さんの言ってる言葉が
本当になると遺体を安置する部屋ぐらい
掃除をしておかないと行けないと思って
 

今部屋を片付けだしたんやけど・・
 

人間いつか死ぬし・・・お父さんは
癌の手術をしてからもう5年くらい
生かせて貰ったし・・・
 
 
わたしはもうそのときから十分
覚悟は出来てるけど・・・・
 
 
何故か気になって
何も手に付かないのよ・・・」
 

と言う話を聞いて相棒に伝えると
相棒は本能で生きている人・・・
 
 
何かを感じ取ったのか・・・
とてつもない行動に走る・・・
 

急にお風呂へ入り出した・・・
なによそれ・・・昼間から・・・?
 
 
お隣のご主人が
早く回復なさるようにと祈る
おまじないか・・・・?
 

4月までは東京の病院まで2週間ごとに
診察に通われていたご主人・・・
 
 
列車では
感染すると大変だからと
朝3時から起きて車で東京まで14・5時間かけて・・・
 
 
長男さんと交代で運転しながら
東京の病院まで元気に通われていたのに・・・
 

まだ肺炎の症状は出ていないと言いますから
コロナではないと信じています・・・
 

きっと元気になってもう一度
あのこぼれるような
笑顔が見られますように・・・
 

回復を心から祈っています・・・・