今日のネットのトップに・・・
 
正恩氏に18日異変か?
医師団が平壌へ・・・

という記事が載っていた・・
 

いつまでも拉致被害者を帰さぬ
天罰が下りたか・・・・・?
 

『この際思い切って
安らかにお眠りください』・・・
 

なんて言ったら粛清ものね・・・?
 

今日はついに眼科の点眼薬がなくなった。
 

眼科では白内障予防の点眼薬と
目の乾燥を防ぐ点眼薬を
2種類いただいている・・・
 

こんな時に遠慮もなく、よく切れるわ・・!
 

不要不急の外出を自粛し・・・
人に会うのも8割減…とか言われてる中で
 

何を好き好んで・・痛くもかゆくもない眼科へ
行かななりませんの・・・?
 

眼科の先生だって看護師さんだって
大したことがない患者さんを診るのは
8割減にしたいはずや・・・
 

そうだ・・・・
きっとそうだろう
そうならば・・・
そうしてみよう・・・
 

「そ」の段・・・・コロナ活用?
 

普段は先生の診察を受けないと
処方箋は書いてもらえないところを・・
 

眼科へ行く前に思い切って・・・
その段・・・・コロナ活用を
実行してみましたんやわ・・・
 

「もしもし・・いつもお世話になっています
k町の大空の羽ですが・・・
 

高齢で・・・(こういう時は70歳から堂々と高齢で行く)
不要不急の外出を控えているんですが
 

症状はいつもと変わりがありませんので
いつもと同じ点眼薬だけ
出していただけませんでしょうか・・・?」
 
 
と申しますと
眼科の先生に取り次いで下さり
 

「大空さんですね・・・
住所とお名前と生年月日を言ってみてください。
 

・・・(モニャモニャモニャ・・・)・・・
 
 
変わりなければいつもと同じ点眼薬を
いつもと同じ本数だけ出しておきますね・・・
 

あとで処方箋を取りにいらしてください。
お大事にしてください・・・」
 
 
「先生もお大事にしてくださいね・・・?」
 
 
うまくいきましたがな・・・
案ずるより産むがやすし・・・!
 

不要不急の外出を控えようとした
努力のたまものでした・・・
 

それから、お昼前に処方箋を
受付まで取りに行き・・・
 

調剤薬局へその処方箋を出して
スイスイと眼科の点眼薬を
出していただけましたわ・・・・
 

不要不急の受診を控える・・・!
これって・・・・
病院勤務の方々には好評かも・・・・?