危ない!危ない!
 

あと一歩で敵の仕掛けたわなに
はまる所だった・・・
 

素直に信じ途中まで指示通りに
やってるうちにふとわいた疑問で・・・
 

しばし考える人に・・・
そして絶対に
これはあり得ない!
 

と直感し止めた!
 

というのは今朝の3時頃アマゾンから
(と言うより・・アマゾンの名をかたる曲者?・・・から)
 
 
パソコンでメールが届いた。
そのメールにはこう書かれていた・・・
 
 



わたしはアマゾンの通販を利用してるけど
今まで誠意ある対応をしていただいてたし
注文した品は必ず自宅へ届けて貰っていた。
 

過去半年間に購入した品は
常にアマゾンの購入リストに
 

品物名と金額が明記されていて
届け先の住所もちゃんと残っていた。
 
 
にもかかわらず・・・

わたしのアマゾンのアカウントに
異常なログインが見つかり・・・
配送先住所が変更されました。
 
新しい配送先住所は
24時間後に有効となります・・・???
 
ログイン日が2020・03・07?
IPアドレス・・・・・?
装備・・・・・?
場所大阪・・・・?
(上記は全く身に覚えがゴザンセン)

アマゾンアカウントの盗難による顧客への
金銭的損失を回避するため
携帯電話を使用してのみ
 
アマゾンアプリケーションに
ログインできます・・?

現時点ではアカウントはまだ機能していますが
一部の機能が一時的に無効になっています。
 
これがあなたのイベントでない場合は
アカウントにログインして設定を変更してください。
 
とは・・・・・
 

何ダベ・・・この文章(印刷した文章をご覧くださいませ)
とても日本人が書いたと思えない
文章アルヨ・・・?
 
読むのに一苦労するような・・・
単語の区切り方がメチャクチャやんか・・・!
 
そのオカシイ文章が本物と信じ
もう少しでカード番号と住所氏名
携帯番号を書いて送るところだった・・・
 
アホヤワタシ・・・

だけど・・・・
自分の携帯電話番号はどの連絡用にも
記入たことがないし・・・
 
ましてアマゾンに注文するときは
家電話を記入し・・・
パソコンオンリーで携帯電話で
注文なんてしたことがないのに・・・・
 

『なして今・・・・物も買わないのに
携帯電話番号とカード番号を
登録せないけませんの?』
 

必要事項を順に入力をしながら・・・
ここまできて始めて目が覚めたわけです・・・

 
皆様もこの手の詐欺にご注意くださいませ・・
 
こうなったらもう通販は代引きに限る!
 
 
我が身の脇の甘さを深く反省した
早朝の詐欺メールでした・・・