ネット情報に詳しい4女クンが
ついに嶺南の若狭地方へ突如として
コロナ君が顔を出した・・・・
 
 
と言ってコピーしたニュースを
ラインしてくれた・・・
 


 
人間てアホよのう・・・
 
 
出歩くなと言われると出歩くし・・・
見るなと言われるとみたくなるし・・・
触るなと言われると触る・・・
(わたし・・・・ペンキ塗り立てで
乾いたかなと思って触ってしっかり
自分の手形残したあほです(T-T)・・・)
 

だけどこの人を
責めてはいけないと思う・・・

いまは全国どこもかしこも
災難が降りかかっているんだし・・・
たまたまこの人達で・・・
 

この人達じゃない場合は
他の人だったかもしれない・・・・・
 

4女クンが医療現場で防護服が足りなくて
コンビニに売ってるナイロンの透明の
雨合羽を医療用に改造して使うからと
みんな買い占められて・・・
 

透明の雨合羽は今ではどこにも
売ってないという・・・
 
 
マスクに始まりテイッシュペーパーに
トイレットペーパー、消毒液・・・
 

マスク用のゴム紐や裏側に縫い付ける
ガーゼやさらしまで売り切れ状態という・・
 

さいわい貯蔵名人のわたし・・・
 

昔、孫の世話をしてるときに
買ったゴム紐や綿布やさらしやガーゼ類などが
 

結構出てきてマスク用に使ってと
4女クンに送りましたわ・・・
 



柿の種が・・・
こんなに見事な成果を生みました・・・




わたしと娘と顔の小さい二人の孫娘用にと
4女クンがサイズ別に縫ってくれました・・
 

昔はわたしも器用で(自分で言うか~?)
着物の仕立や洋服のリフォームや
ズボンや背広の掛け接ぎも楽勝でしたが・・・
 
 
あれから何十年・・・綾小路きみまろ・・・
 

今じゃ針穴に糸も通せないもどかしさ・・・・
若さや機能劣化は待ったなし・・・
 

こうなれば順送りじゃぁ~~と
6歳若い4女クンに全てやらせています・・・


妹がいて助かります・・・
 

4女クンありがとう・・・